ハーブいろいろ | 診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師達による日々の出来事を綴っています。

こんばんはYAです。

 

だんだん気温も暖かくなってきてこの間は夏日や真夏日になった日も出てきましたね晴れ

毎年、ゴールデンウィークの時期あたりから我が家のハーブ達はぐんぐん伸びてきています。

パセリやディル、ローズマリー、イタリアンパセリ、レモンバーム、ミントなど畑にモシャモシャ生えてきています。

和のハーブで言うと山椒の芽もたくさん出てきいます。

もう少しするとバジルや紫蘇も大きくなってくるので楽しみです。

 

パセリやディルはサンドイッチに入れたり、山椒の芽は天ぷらにしたりして味も香りも楽しんでいます。

レモンバームやミントはハーブティーでもいいですねコーヒー

 

今の時期の季節の変わり目は花粉症や気温の変化などで体調不良になりがちです。

私も今年は特に体調を崩してしまいました。

体調管理に気をつけながら、ハーブの香りでリラックスできたらいいなと思います音譜