あけましておめでとうございます。。。 | 診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師達による日々の出来事を綴っています。

皆さん、お正月を楽しくお過ごしでしょうか。。。

我が家では、昨年末(クリスマス直前)に娘が嘔吐下痢になり・・・

というブログを以前書きましたが、

その後、クリスマスイブに私と主人が発症し、最悪のクリスマスとなりました

娘の嘔吐がやっと落ち着く・・・と思ったのもつかの間

今度はひどい咳が

年末最後の小児科に行き、薬をもらって、これでお正月には元気になってくれる事と
信じていました


ところがどっこい

昼間は微熱、夜は高熱・・・という状態が5日続き、
さすがにヤバイ
と思い、

まさかまさかの
1月1日に休日当番医へ・・・

レントゲンなどの結果から、
肺炎の手前、気管支炎・・・という事でした

3日の朝の時点で熱があれば、またどこか休日当番医に行き、入院の相談をして下さい。
という事でした

少しずつ回復している様子ではあるので、なんとか熱が下がってくれれば・・・
早く良くなりますように

今回、1月1日に病院を受診しましたが、さすがに待合にいる子供達は、皆ママに抱かれてぐったり・・・
そして、私が受付をした時点で22人待ち

世間は休みでも、こうして働いてくださる人たちがいる事に、感謝感謝の1日でした。。。


                                                    M