▼始まりました!
イベントバナー

イベントバナー

 

▼肌がしぼむ今日この頃・・・
 
娘の出産前から
ず~~っと探していた新居。
 
ようやく決まりました~~拍手気づき
 
 
決まってみて思った。
私、思ったよりも
家に興味がなかったんだな爆笑
 
 
結局買ったのは
 
✔駅チカ中古マンション
✔メーカー、施工とも大手
✔専有部分は配管までフルリノベ済
✔希望の学区内
 
という物件。
 
家の中身じゃなくて
 
✔将来的に売りやすい
✔なるべく値崩れしない
✔子供の教育環境
✔トラブルなく長く住めるか
✔住みやすい生活環境
 
と、場所の方が優先順位が高かったようです。
 
 
〇〇のシステムキッチンが良い!とか
〇〇ルームが欲しい!みたいな
〇〇は絶対▲▲じゃなきゃダメ!!
みたいな思いは皆無おいで
 
というかたぶん
調べだしてこだわりだしたら妥協できない
=予算内に収まらないタイプなので
プロに作ってもらった物件で十分満足です笑
 
(売るときのことを考えると
居住者のこだわり満載の家だと
逆に売れにくいとも教わりました)
 
 
知り合いの不動産業者さんと
約3年にわたり物件を見てきましたが
3年前だったらたぶん
2割くらい安かったんだろうな~・・・笑
 
リノベ済みとはいえ
新築マンション買えるよっていうくらいの価格。
 
まぁこれもご縁ですからね。
 
ローンを組むのはもちろん夫。
ええ、もちろん超絶不機嫌です爆笑おいで
(一人だけ煩雑な手続きを
しなきゃいけないのが気に食わないらしい
それはゴメン引っ越し頑張る)
 
 
というわけで、今月中に引き渡し、引っ越し、
間に義実家との旅行←と
大忙しの一か月になりそうです魂が抜ける
 
子供がいるなかでの荷造り、
どうすればいいのーアセアセ
 

 

 

 

 
今住んでいるところと
生活圏はほとんど変わりませんてへぺろ
 
少なくとも子供が巣立つまでの間は
ここに根を張って暮らしていくぞーグー
 
 

▼子供の栄養補給に

 

▼最近買ってよかったスキンケア

 

 

 

 

▼前回の記事はこちら

ベビーコーデUPしてます

 

 下矢印下矢印下矢印

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印