娘が私のことを唐突に

「ママ!」と呼ぶようになりました驚き

 

ずっとお母さんと言ってきたのに!

絵本や動画でインプットされたんだろうか・・・

 

 

予兆はあって。

 

ひと月ほど前からなぜか急に

夫のことを

「パパ、パーパ!」

と呼び始めていたんです。

 

私のこともパパと呼ぶので

お母さんだよ!と

毎回訂正していました。

 

このころは

「おかしゃーん」

みたいな呼び方もしていました。

 

 

ところが先日、いつものように

私のことをパパ、パパ!と言うので

「パパじゃないよ~」

と言ったところ
 
「ママ!ママ、マーマ、ママー!怒り
 
ママ連呼驚き
 
 
そう、なぜか
ママほんわか飛び出すハート
みたいな優しい呼び方じゃなくて、毎回
ママ、マーマ、ママ!ママ!ママー!!怒り
と、めちゃくちゃ怒りながら呼んできますタラー
 
 
お母さんと教えていたはずなのに
ママ呼びになったことにも驚きだけど
催促するときにだけ連呼されるので
思ってたのと全然違った爆笑

 

普通、

「えっ!?今ママって言った!?

きゃーん、かわいいーーー飛び出すハート

ってなるもんじゃないのかな魂が抜ける

 

 

まぁこれも成長の過程ということですかね笑

 

 

 

 

 

ニット帽を深々と被って

喜ぶ2歳児。笑

 

 

▼関連記事はこちら

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 
 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印