イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

最近、娘のお腹が若干緩いんです。
 
色もなんとなく薄いというか
黄色っぽいというか
「なんかいつもと違う」と感じるもの。
 
11月頭からずっと風邪をひいていて
最近ようやく鼻水も出なくなって
ほっとしたのも束の間
今度はお腹かな。
 
というか、こんなに黄色いって
もしかして鉄分不足?
相変わらず全然食べないから
こちらも若干諦めてたけど
もしかしてどこか悪いんじゃない!?
 
 
急に怖くなってきて
 
「こども うんち 黄色」
 
などと調べてみました。
 
 
黄色いうんち:牛乳の飲みすぎです
 
 
ずこーーーーーーよだれ
 
 
いや、それが本当に最近
飲み過ぎなんですよ驚き
 
 
アラフォー夫妻と2歳児の3人家族で
毎週4本消費してます魂が抜ける
しかも夫はまったく飲まないのに・・・
 
内訳でいうと
娘2本、私1本、廃棄1本って感じでしょうか。
 
余って捨てるというわけではなくて
欲しいというから注いだのに残したり
テーブルにぶちまけたりで
1本分くらい廃棄してる気がする・・・
 
まぁあと若干量は料理にも使っています。
 
 
パンと果物とお菓子しか
まともに食べない娘が
「ぬうぬう、っかいほんわか上差し(牛乳もう一杯)」
と言ってくると
牛乳ならいっか、たくさん飲みな~!って
無制限に飲ませちゃってますタラー
 
 
飲ませすぎも良くないのかなと思い
調べてみました。
1~2歳児の牛乳の摂取量の目安は、1日250mLです。

多くても1日400mLくらいまでにしましょう。

 

牛乳はそのまま飲むことが多いため、飲みすぎると食事が十分にとれなくなることがあります。

その結果、必要な栄養が不足する可能性があります。

また、飲みすぎることにより、エネルギー過多になることも考えられます。

 
 
うーん、日によりますが
多い日は1日500mLくらい飲んでるかも。。
 
娘、牛乳の飲み過ぎで
食事を食べないのかもしれません驚き
 
栄養の偏りは気になったので
セノビックを混ぜてみましたが
混ぜると飲みませんでした爆笑
(私がせっせと消費中)
 
 
1回量を少なくするとか
お水を促すなどして
少し減らすようにしてみようかな。
 
 
おこめも食べて
お肉もお魚も食べて
野菜も食べて
牛乳もほどほどに、が
一番いいんですけどね。
 
それが一番難しいのよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

昨日、まさかの

テーブルの上で昼寝をしました驚き

 

落ちたらまずいと思って

毛布を取りに行っている間に落ちましたタラー

 

機嫌が悪くなるかと思いきや

急に復活、ハイテンション飛び出すハート

5分くらいしか寝てないんだけどな・・・。

 

結局そのままお昼寝せず

17時ごろから超絶不機嫌、

ご飯もろくに食べずに19時に寝ましたzzz

 

テーブルの上で寝れるくらいなら

いつ何時でも寝れるんじゃないの!?

って思っちゃうんですが

そういうわけにはいかないんでしょうね魂が抜ける

 

 

▼関連記事はこちら

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 
 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印