話に聞いていたイヤイヤ期とは

自分でやりたい怒り

さわらないで怒り

あっちいって怒り

と、とにかく自立心が前面に出て

いうことを聞かない的なものでした。

 

 

娘はというと・・・

おかあさんやって不満

ムリ、できない不満

こっちきて!ぜんぶやって!!

と、今まで以上にベッタリ驚き

 

えぇ・・・赤ちゃん返りしてない?

赤ちゃんいないのに・・・

 

なんか、聞いていたイヤイヤ期と

違う方向でイヤイヤしてます。。

 

 

公園から帰ってきた後。

一時期は自分で靴を脱げてたのに

今は玄関にデーンと座って

ちんはつかれたおやすみ

くつをぬがせよおやすみ

みたいな感じで待ってます笑

 

「娘ちゃん、ペリペリしよっか」

とマジックテープを剥がすよう促しても

おかあさんして!と怒られますタラー

 

おむつは自分で捨ててたのに
おかあさんすてて!
自分でスプーンで食べられていたのに
おかあさんがすくってたべさせて!
 
最たるものは
ここにすわって!
と座らされ
ぎゅー飛び出すハート
よしよしバイバイ
むちゅっ、むちゅーっ唇飛び出すハート
 
全身で愛を表現してきます爆笑
なんなのコレ。
私の真似??
でも、そんなにむちゅむちゅしな・・・してるか笑
 
 
それはさておき
娘はもっとずっと小さいころから
失敗したくないのでパー
みたいな、超プライドの高い女児なんですが笑
最近その個性に輪がかかってる感じ。
 
 
心配~~~~魂
 
 
自分でしたがらないからと言って
「あの子は出来てるよ」
みたいにお友達と比べても
逆効果なんですよね。
 
娘と月齢がほとんど変わらない子が
ペラペラしゃべって
自分で靴下を履いているのを見て
びっくりしましたびっくり
 
娘は自分で脱ぐことさえしない爆笑
 
娘のペースはあるんだろうけど
なかなか自分から
新しいことにチャレンジしないので
どのように導いていったらいいか
迷いどころです。
 
 
そう考えると、イヤイヤ期で
自分でしたい!っていうタイプの子は
それに便乗して学ばせることが出来るので
ある意味いい契機なのかもしれませんね。
 
娘のような、甘えが前面に出る子は・・・
どうしたらいいんでしょうね!?笑い泣き
 

 

 

 

 

 

 

▼関連記事はこちら

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 
 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印