先日、義母から電話がありました。
 
「ひやちゃんが嫌がるとわかってるけど
どうしても気になって・・・
(娘)ちゃんの姓名判断をしてもらったの!」
 
 
そう。
義母には長い付き合いの占い師さんがいて
姓名判断だけでなく
自分自身が大きな決断をするときに
その占い師さんのところを
訪れて意見を聞くんです。
 
もうすぐ義妹の第2子が産まれるので
その子の姓名判断と一緒に
娘のものも見てもらったようでした。
 
 
私、別に占い自体が
嫌いなわけではないんです。
 
ただ、占いをもとに決断を下したり
占い内容が頭に残って
無意識に行動が占い結果に寄っていくのが
嫌なだけなんです。
 
 
で、娘の姓名判断はどうだったかというと。
 
 
✔人の比じゃないほど優しい
✔人の比じゃないほど霊感が強い
 
だそうです爆笑
毎日霊園で遊ばせてたからかな爆笑
 
 
優しすぎて、いろんなことを
我慢してしまう子なんだとか。
(えっそんなふうに感じたこと一度もないけど)
(自由奔放、制御不能で走り回ってますけど笑)
 

そして霊感が強くて優しいので

なにか悪いものに取り入られることも・・・
夏目友人帳!?
 
「霊感が強い」は判断に迷いますが
「優しい」と言ってもらったのは
素直に嬉しかったです。
 
イヤイヤ期だし
理不尽な怒りをぶつけられることも多いけど
自分がおいしいと思ったものを
「あーん」として分けてくれたり
お菓子の最後の1個をくれたり
優しいところもたくさん。
 
 
だからといって
「娘ちゃんは優しいから○○」
みたいに
枕詞みたいに使ってしまうと
それが呪縛のようになってしまうことも
あるかもしれないので
心にそっとしまっていようと思います照れ

 

 

 

優しくて霊感が強く、

我慢して自己表現ができない娘が

歩き疲れて休憩の図爆笑(起きてます)

 

 

 

▼関連記事はこちら

 

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

 
 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印