久しぶりに育児書を購入しました気づき


普段は図書館で借りるんですが

取り扱いがなかったのでてへぺろ





この「否定」という単語にドキッハッとして。


日々娘に対して

「だめ!」

「しないよ!」

「叩かない!」

など、何と伝えて良いかわからず

とにかく否定しかしない声掛けが

気になっていました。

 

子供の困った行動に対しての

NGな対応とOKな対応が漫画で描かれています。

解説がセットで進んでいく点が

とても理解しやすく読みやすい二重丸


「こんなに上手くいくか!?」っていう

OK例が満載ですが笑、

NG例に関しては完全に私笑い泣き


次に同じようなことがあったら

OK例の角度で対処してみようと

思えるものばかりでした。



これを読んだところで

やっぱり意識して変えていかないと

なかなか否定の声掛けからは抜け出せませんチュー


でも結局、娘の行動に対して

私が初手を誤って大捕物(違)に発展することも

間々あるわけで。。


カッとなってもこの本を思い出して

なるべく一呼吸置いて対応したいと思いました照れ



夏休みの読書にオススメです指差し


 

 

▼関連記事はこちら


▼前回の記事はこちら

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印