連日猛暑日が続いていますネガティブ

 

外は猛烈な紫外線

室内は一日中エアコンで乾燥

毎年、私の肌は夏に枯れますネガティブネガティブ

 

なかなか独身の頃のようには
自分のことに時間はかけられないけど
子育てにも少し余裕が出てきたので
最近は少しずつ肌とも向き合っていますニコニコ
 
 
最近導入したもの
 
①Diorのクリーム
 
こういうものは惜しまずに使った方が
効果が分かりやすいと思い
たっぷり使っています。
 
個人的には、夜よりも朝に使った方が
効果を実感するんですびっくり
 
というのも、朝にこれを使用してから
化粧(と言う程のものでもない)をすると
内側から発光するような、

素から肌がきれいな人みたいな

感じになる気がするんです!

(※個人の感想です)

 

あと一か月と持たずなくなりそうなので

リピートするか

別のクリームをお試しするか迷い中。

迷ってる間が楽しい時間気づき

 

 

②シートパック

 

 

乾燥肌の私には

シートパックは効果てきめん!

 

随分前(出産前?)に切らしてから
買い足してなかったんですが
久しぶりに復活させました。
 
ルルルンの赤が肌に合うし
コスパも許容範囲なので
数えきれないくらいリピートしています。
 
朝は洗顔後にペタッと貼って
洗濯物を各所から集めてきて
洗濯機を回したら剥がしてます。
 
夜は風呂上がりにまず貼って
娘をお風呂から上げ、オムツまて履かせてから

剥がしています。

 

KISOの選べるシートパックも良かったです!

 

 

③レチノール

 

今までエンビロンのクリーム4を

使っていましたが

あんまり効果を感じない割りに高いので

安価なものを試して見たくて。

 

こちらもさほど効果は感じず・・・笑

レチノール反応もなし。

(エンビロンでも出たことない)

 

もうすぐなくなるので

こちらを試してみようかな。

でも、オイルか~~

 

 

 

④GGエッセンス

グリシルグリシンは

皮脂による炎症を防いでくれ、

毛穴の開きに効果があるそう。

 

あまり期待はしてないけど安かったのでw

 

 

⑤ハイドロキノン

 

保湿関係ないです、シミ取りですね笑い泣き

 

顔のシミへの効果はよくわからず。

 

というのも、夜に塗っているんですが

どうしても枕などで擦れてしまって

残ってない気がするんですよね。

 

一方、腕にあるシミには効果抜群!

(シミというか、高校生のときに

お灸でホクロが取れるという話を聞いて

やってみたらめちゃくちゃ熱かったうえに

びろーんと広がってしまったやつガーン

 

これは2週間ほど塗り塗りしていたら

表面からペリペリとめくれはじめました!

 

シミの層が10層くらいあるとしたら

2層くらい剥がれた感じ。

 

この後どうなるかな?

ヘコんだりするのかしら??

ちょっと観察してみます!

 

 

最近少しずつ

自分の興味のあることに

時間を割けるようになってきましたウインク

 

勉強したいことがたくさん!

完全に一人の時間がもう少し欲しいなぁ。

 

ぜいたくな悩みですてへぺろ

 

▼関連記事はこちら

 

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印