イベントバナー

 

 

一昨日の夜ご飯。
 
ご飯(娘)

味噌汁(娘)

鶏むね肉とピーマンの甘辛(全員)

海老とケールのガーリック炒め(全員)

ピザ(惣菜/全員)

トマト(娘)

 

 

この日娘が食べたのは

ご飯と味噌汁とトマトとピザ爆笑

 

ピザ、最初は拒否したので

急遽ご飯を解凍しましたが

結局ご飯を食べた後に1枚分食べてた凝視

 

鶏肉は娘が好きそうな味付けだったから

食べてくれるかと思ったけどダメでしたバツレッド

 

 

昨日の夜ご飯。

 

娘。

ご飯

味噌汁

大豆ミートのハンバーグ(冷凍レトルト/生協)

 

 

大人

カンパチかま

甘唐辛子

洋風角煮

天ぷら(いんげん、オクラ)

モロヘイヤ

 

 

なんとなんと。

娘、珍しく完食おねがいキラキラキラキラ

 

今、生協の商品モニターをしていまして。

モニター商品の感想の回答期限が迫っていたので

慌てて娘に食べてもらいました爆笑

 

 

日頃のハンバーグ系の打率は

2割~3割くらい。

 

それが、ソースをペロッとした時点で

目の色が変わり

その後バクバク、一気食いでしたびっくり

 

私もひとくち食べてみましたが

肉が使われてないとは思えない!

でも肉臭くないから娘も好きだったのかな。

 

大人ご飯の中からも

食べさせてみようとしましたが

食べたのはモロヘイヤくらいでした。

(味噌汁にも入れてた)

 

 

というわけで

冷食もレトルトもお惣菜も

大人・こども問わずめっちゃ使ってます笑

 

だって私が作ったご飯よりも

ウケがいいんだもん。

 

特に娘に対しては

私のご飯でなくてもいいから

食べられる幅を広げて欲しい!

それが最優先です。

 

娘がキッチンに侵入してくるので

火が使える時間も限られてるし。

出来合い物があると助かりますお願い

 

娘にもっと分別が付いたら

一緒に料理を楽しみたいですが

それは先々の楽しみに取っておきますバイバイ

 

 

 

ちなみに余談ですが

写真に写っている甘唐辛子。

 

大きくて立派だったので、娘に

「見てみて~ピーマンだよ~」

って言いながら見せてたんです。

 

すると娘が私の手元から奪って

ボキボキと折り始めました。

 

一瞬「あ!折らないで!」

と制止しましたが、

こうやって触ってみるのも勉強かなと思い

見守っていました。

 

すると

・・・!おねだり

・・・ぐすん

ぎゃーーーーーーー大泣きびっくりマーク

 

いきなり火がついたように

泣き始めたんです大泣き

 

もしかして、と思い

甘唐辛子をカリッとかじってみると

めっっっちゃくちゃ辛いガーン

(他のものは全然辛くなかった、それだけ)

 

娘は手が痛かったのに加えて

その手を口に入れていたので

口も辛かったみたいですガーン

 

1時間近く泣いてましたもやもや

かわいそうだし申し訳なかったです泣

 

ピーマンのことは理解しているので

これを機に嫌いになってそうですアセアセ

失敗したなぁネガティブ

 

という残念エピソードでした笑い泣き

 

 

 

▼関連記事はこちら

 

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印