イベントバナー

 

 

夕方は激闘ですアセアセ

今までもそうでしたが

最近難易度がグッと高くなりました。

 

まず、娘がキッチンに侵入してくるので

なかなか火を使えず料理が進まないネガティブ

 

テレビや動画を見せて気を引いている間に

どうにか終わらせます。

最近テレビの時間が

どうしても長くなってしまって罪悪感…

 

 

ある程度ご飯ができたら

一旦お風呂に入るのですが

なかなかお風呂から出たがらないネガティブ

 

お風呂の水をコップですくって

洗い桶に移す作業を延々としています爆笑

 

のぼせるので湯温は低め。

私は全然温まらない凝視

 

 

「ご飯食べる人ー!?」

「オムツぽいしにいこっか!」

など、娘の興味を引きそうな提案をしても

無心で黙々と作業、作業、作業、、、

 

まぁ、しばらく(かなり)待ってたら

お風呂上がるー怒り

と自ら訴えてくるのでそれまで待ちます。

 

 

そこからご飯。

 

昨日のご飯はこんな感じ。

最近、私も娘と一緒に
ご飯を食べる方向にシフトしています。
一人だから食べないのかな、と思って、、
 
 
で、食べるときの格好がこちら。
 
風呂の意味よ爆笑 

 

最近エプロンを猛烈に嫌がって

つけてくれないんですよねもやもや

外出先でも叫んでむしり取る…

 

パジャマを着せても汚れるだけだし

むしろパジャマも着たがらないし

勝手になさい、とオムツ一丁で食べさせてます昇天

 

 

で、当然のように

肉巻きと人参チヂミ?は投げ捨てましたよ。

 

ご飯を投げ捨てたら

捨てた手をグッと握り、怖い目をして叱ります。

「食べないでいい

でも捨てないでムキー

 

ゲラゲラ笑うので腹立つネガティブ

(でもそのままじっ・・・と見てたら

笑うのをやめて目を逸らすしょんぼり笑)

 

スプーンとフォークも一時は使ってたけど

最近また野生化してます。

 

お母さんと一緒にしよっか、と介助を申し出ても

即振り払われます凝視

 

で、ご飯と味噌汁だけ食べて

降ーりーるーーー!!怒り

 

はいはいどうぞ凝視

夜中にお腹空いても知らないよ凝視

(↑夜間覚醒して困るのは私)

 

そのまま私が食卓に残って食べていると

すぐにお迎えがやってきて

 

おかあさんも来てよ~怒り

パズルみてよ~怒り

ねえねえ、来てよ~怒り

おかあさん~~~怒り

 

とぐいぐいと手を引っ張ります。

 

 

怖い顔したくないけど

気づいたら怖い顔してるネガティブ

はーやだやだ、シワ増えちゃう←

 

私の心を満たしてくれるのは

高級クリームだけ・・・(違)

 

 

全ての親御さん

今日も一日がんばりましょうね赤ちゃんぴえん

 

 

▼関連記事はこちら

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印