イベントバナー

 

 
実は先週から体調を崩していますアセアセ
 
39度の熱(諸々陰性)
すんごい膿性痰

頭痛、咳、のどの痛み

NEW腰痛
 
 
丸一週間ろくに動けず
その間まったく食欲がなく・・・。
筋力が弱ったのか、腰まで痛くなって
夜中に咳⇒激痛で目覚めるの繰り返しネガティブ
 
 
最初に夫に熱が出たと伝えた時
その反応は
 
「えっ真顔いつ治る?」
 
知らんよ。
私が教えてほしいよ。
 
解熱剤を飲んでも下がらなくて
夫が帰ってきた後に病院に行きたいというと
 
「あっそ、車使っていいよパー
 
じ、自分で行けってことね。
 
病院に行っている間に
娘のご飯(私が作った)は
食べさせてくれていて。
 
「インフルもコロナも陰性だった」
 
「ふーん。
娘はお風呂に入れた方が良い?」
 
入れてくれよ。
頼むよ。
自分自身も入る力ないよ・・・
 
 
娘の歯磨きをお願いすると
 
「はぁ。。全っ部俺がやってるよね」
 
言い返す気力もなく
「そりゃ親だからね・・・」
と訳の分からない返答をするのが
精一杯でした笑い泣き
 
 
その後も
「今日は俺の夜ご飯は作らなくていいよ
大変だろうから」
 
彼なりの気遣いなんでしょうけど
なんか・・・違うくない?
私丸2日水分しか取れてない。
娘のご飯はもちろん作ってる。
 
 
「熱は?」
 
「熱はないけど今は腰が痛い」
 
「はぁ。。次から次に・・・」
 
「治す気ある?」
「いつ治るの?」
「病院行けばいいじゃん?」
(初日に行った。
その後は娘を連れていつ行けと?
しかも雨だった)
 
「一時保育に預ければいいじゃん」
(誰がどうやって連れて行くの?)
「当然のように頼られても困るんだけど」
 
 
 
これをモラハラと言わずして
なんと言う?
 
 
治す気あるかって?
本人が一番早く治ってほしいって
思ってるよ!!!!
 
 
もう何度も何度も何度も何度も
数えきれないくらい裏切られてきたけど
もうとっくに余裕で全然ムリパー
 
特にこういう、苦しいときに
ムチ打ってくるのが本当に辛い。
 
年末にコロナに罹ったときもそうだったけど
私が体調不良になると
めちゃくちゃ不機嫌になるんですよね。
 
「俺の手を煩わせるなよ」
「家事はお前の仕事だろ」
 
みたいな。
(これは言ってないけど
言葉の節々から感じる)
 
 
毎日ご飯作っても
携帯見ながらモソモソ食べるだけだし
話しかけても
テレビか携帯見て聞いてないし
「で?結論は?」だし。
ずっと不機嫌そうにムスッとしてるだけ。
 
愛情があったから今まで一緒にいたけど
人としてまともに扱ってもらえないなら
別に一緒にいなくていいわ凝視
 
 
 
と、思っているナウですドクロ
 
 
 
まぁそういう思いも
何度も乗り越えてここまで来たし
結局許すのかもしれないけど。
 
でも娘が生まれてからは
娘の前で嫌な会話したくないから
もう一緒にいない方が良いかなと
思うことが増えちゃってますパー
 
 
 
夫がこういう人だから
共働きなんて絶対無理だと思って
仕事を辞めた部分も多分にあります。
 
助け合えないもん。
娘に何かあったら
100パー私対応だもん。
「自分が動く」という考えが
毛頭にもないもん。
 
 
経済的な裕福さよりも
より穏やかな人間関係を築ける形を
選んだつもりだったけど
結局この人と円満な関係を築くことは
どんな環境でも無理なのかもしれないな~。
 
 
心も体も
満身創痍なわたくしなのでしたバイバイ

 

 

 

 
シャボン玉に大興奮!
電動のやつ欲しいな・・・
 
と思って調べたら
思ったより激しめのものが多くて
笑いました爆笑
 

 

 

 

 

 

▼関連記事はこちら

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印