最近の大人ご飯日本酒

糸こんチャプチェ
きゅうりと穴子の和え物
ブリカマの塩焼き

立派なブリカマが安かったので!
腹側を全部夫に食べられたムキー炎


糸こんチャプチェ
きゅうりと穴子の和え物
豚肉の西京味噌漬け




3時のおやつ(おい)
どこかで飲んで帰ろうって言いつつ
家に帰ってきてしまったのでてへぺろ

めちゃくちゃ歩いたこともあり
このあと激しい睡魔に襲われましたzzz


トマトのチーズ焼き
アスパラグリル

夕食を食べてきた日。
車だったから飲めなかったし
全然野菜を食べられなかったので
夫が娘の寝かしつけをしてくれている間に
ワインに合うよう野菜のおつまみを準備。

リビングに戻ってきた夫が一言。

「え?夜ご飯食べてきたのに何で作ったの?
俺はお菓子が食べたかったのに」

もちろん喧嘩ピンクハート

たしかに余計なことしたかもだけも
言わんでよくない?


ホタテの刺し身
スナップエンドウ
砂肝の野菜炒め
茄子味噌



よだれ鶏
茄子味噌
明太ポテトサラダ
新たまねぎとちくわのサラダ
砂肝の野菜炒め

鶏もも肉があるけど何にする〜?と聞いたら
よだれ鶏!とリクエストがあったので
1週間ぶり今年3度目のよだれ鶏。

この時期は新たまばっかり食べちゃうよだれ
新たまLOVEよだれ


ペンネナポリタン
チーズマカロニ
カプレーゼ

夫が飲み会の日。

娘とシェアご飯。

母娘もジャンキーしようぜー!と

パスタ2人前作ったつもりが 多すぎた笑い泣き

翌日の昼食に半分回りました。


この日も娘が寝たのは23時。

せっかく夫がいない夜だったのに

全然ゆっくりできなかった!

夫よどんどん飲んできて!(ひどい)



そんな感じで毎日飲んでますてへぺろ

たまには休肝日も作らなきゃなあ〜


 
▼昨日の記事はこちら
 
 
ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印