イベントバナー

 

 
昨日の記事で
今後、娘を連れての移動手段を
どうするか検討してみました。

 

 

そんなに必死に考えて

何をしたいかというと

一時預かりを利用したいんです!!

 

娘のため~とか

いろんな経験を~とか書きました。

もちろんそれも嘘ではないんです。

 

でも一番は、1週間に2時間でいいから

自分だけの時間が欲しいんです・・・!

切実に泣くうさぎ

欲を言えばそれが週に2回あれば最高笑

 

 

途中で邪魔されず

自分のペースで動きたい。

 

それって

ぜいたくな悩みなんでしょうか。

 

 

うちの夫の勤務は

表向きはカレンダー通りではありますが

お客さん次第なので

土日にまったく仕事がないということは

ほとんどありません。

 

週の後半になって

「今週の土日はどんなかんじ?」

と尋ねると

「土曜の午前中は仕事が入った

日曜がどうなるかは

前日にならないとわからない」

みたいな返答が帰ってきます。

 

逆に、平日の朝に

「今日のお客さんがリスケになって

他の予定がないから

今日はもう休みにしようかな」

と、突然休みになることもあります。

(月に1日あるかないかですが)

 

 

こういう勤務体系だと

先々の予定が全然立てられないんですタラー

 

毎週末毎週末、

仕事が入るかもしれない。

それが直前になるまでわからない。。

 

 

結果、土日のどちらも休みになることも

もちろんあります。

 

機嫌が良いときは

「今日の仕事はなくなった

娘は見ておくから

美容室にでも行ってきたら?」

と言ってくれることもありますが

今日の今日でカット&カラーの予約は

なかなか取れませんよアセアセ

 

結局家族3人で過ごすことになります。

(それはそれで楽しいんですけどね)

 

 

夫も夫でしっかり休める日が少ないので

大変なのはわかってるんです。

 

でも、車も使えず、ベビーカーだけで

近所をうろちょろしながら

24時間365日娘と過ごす日々が

息苦しく感じる日があることも事実ですもやもや

(やっぱりぜいたくな悩みですよね)

 

 

そう考えると私が仕事を辞めてなかったら

家族は一体どうなっていたんだろう。

 

私と夫が顔を合わせる時間は

家族3人で過ごせる時間は

今の半分もなかったんじゃないかな。

 

 

話が逸れましたが

今、一時預かりを気軽に利用できない

一番大きなネックが

「遠いこと(≒時間がかかること)」

なんですよね笑い泣き

 

小一時間かけて出向いて預けたところで

また家に戻るのも時間の無駄だし

都心部でブラブラしたいわけじゃないし。

 

 

娘を預けて、何をしたいか。

 

寝たい!笑

家の隅々まできれいにしたい!

大幅な断捨離を進めたい!

ゆっくり料理したい!

邪魔されずに家事をしたい!

美容室に行きたい!

歯医者、皮膚科に行きたい!

ジョギングしたい!

勉強したい!

読書したい!

 

 
うむ。
 
やっぱりまずは自転車の交渉だなプンプングー
 
勝手に買ってもバレない気もするので
実家に帰ったときに試乗に行って
こっそり買おうかな笑
 
都度ご報告します!
 
 
 

ベビーカーの試乗に行ったときに

一緒に自転車の試乗もするつもりでしたが

夫がめちゃくちゃ不機嫌になったので

叶わずでした・・・

 

Panasonic、ヤマハ、ブリヂストンの

カタログは貰ってきました!

 

今のところPanasonicかな?と思っていますが

オススメや見るべきポイントがあれば

ぜひ教えてくださいお願いお願い

 

 

こんな自転車はあるんですけどね…
 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

=============================== 

 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(