ついに来てしまいました。

 

1歳半健診の招待状(違)が…笑い泣き

 

 
娘はまだできないことが多いし
何よりたくさん人がいる初めての場所に
すんなりと足を踏み入れられるとは思えないので
今から怯えています不安
 
 
しかも日時が予め指定されていて。
指定の13時は、日頃昼寝中か
お昼ごはんを食べている時間。
 
しかも13時に着くように行こうとすると
12時頃には家をでなくちゃいけない。
 
お昼ごはんを食べさせるタイミングが
難しいなぁアセアセ
 
歯科健診もあるし
何より娘は泣いたら吐いてしまうので
なるべく食直後は避けたいところ。。
 
健診は最大2時間かかると書いてあったので
終わってから食べせるのもかわいそうだし
軽めに食べて〜は通用しないし。
 
それに、雨だったらどうしよう!
…と、健診の内容以前の不安が尽きません笑い泣き
 
 
本題の事前の問診票はこちら(一部)。

 

「はい」と「いいえ」の間の選択肢が

ほしい項目がたくさん笑い泣き

 

「できるときもある」とか

「気が向いたらやる」とか。笑

 

 

また、「気になること」の線引きも難しくて。

 

例えば「遊びが偏る」というのは

どれくらいのことを言うんだろう?

 

1時間、延々と筒にどんぐりを入れ続けることは

集中力があるのか、偏りなのか。

 

ブロックも積み木もパズルも

ひとしきり並べ尽くすことは

遊びの範疇なのか、偏りなのか。

 

子育てサロンで毎回1時間半、

たくさんのお友達がいておもちゃがあるのに

ボールプールの中だけで過ごすことは

好みなのか人見知りなのか、偏りなのか。

 

 

こういう小さなモヤモヤを

相談できる場所なのかな。。

 

 
無事に終わってくれますようにー!
 
 
 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

=============================== 

 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(