イベントバナー

 

 

離乳食完了期の娘。
 
まだまだ食べムラはあるけれど
随分といろいろなものが
食べられるようになってきましたおねがい
 
 
これまでは大人用のお皿も
使ってきましたが
時々お皿ごと投げちゃうので
最近はプラスチックのお皿を
使用しています照れ
 
 
最近食べて評判が良かったもの。
 
黒い皿に黒い食べもので
何が何だかわかりませんが
おにぎり(おにぎらず?)です。
 
ブロ友さん方がされているように
海苔でご飯を挟んで
ハサミで切りました電球
 
 
食品用ハサミはコレ
 
これまで海苔ありのおにぎりは
あまり好みではなかったんですが
久々に出してみると爆食!
 
気分によっては投げ捨てますが
おやつスタイル(豆イス+テーブル)で
出すとよく食べます。
 

 

生協のふわふわな鶏団子がヒット。

味が濃いので他の食べ物で

バランスを取っています。

 

 
チキンライスとハンバーグという
夢の洋風プレート。
 
ちなみにトマトは皮つきで
食べるようになりましたびっくり
めちゃくちゃラクキラキラ
 
 
朝食は基本はパンですが
真っ黒バナナがあったので
ホットケーキに。
 
先にバナナの部分だけ
ほじくって食べていました笑
 
先述のチキンライスもそうですが
混ぜこぜの料理でも
ブロッコリー→コーン→
にんじん→鶏→・・・のように
1種類ずつ食べていくんですよね。。
 
お寿司屋をネタとシャリで
分けて食べる子供が増えていると
テレビで見たので
そういう子になるんじゃないかと
ちょっと心配笑い泣き
 
 
 
このあたりもハンバーグですね笑
食べてくれたら多めに作って
しばらく同じメニュー。
で、飽きられるの繰り返し(学習しない)。
 
お揚げの味噌汁や
玉ねぎと一緒に炊いたものが
大好きだったので
しばらく作っていましたが
急にブームが去って拒否モードに不満パー
 
 
野菜全般はいつでもウェルカム。
やっぱりネックはたんぱく質のようです。
 
こちらは朝食。
 
卵はアレルギーのこともありますが
そもそもあまり好きじゃないみたい。。
 
ただ、卵2:絹ごし豆腐(充填)1の割合で混ぜて
少し甘めに仕上げた卵焼きは
よく食べました気づき
(食べない日もあるけど笑)
 
ぼちぼち食べ慣れてくれれば
それでいいです。
 
 
基本的にはすべて手づかみネガティブ
スプーンや箸で食べさせようとしても
奪われるので諦めました・・・
 
スプーンやフォークを持たせても
まだ遊ぶだけだし
この過渡期が辛抱どころなのかもしれませんね。
 
 
今日は何を作ろうかな!
 
 
↓昨日の記事はこちら↓
 
ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(