娘のおやつタイムは
午前11時ごろ、午後4時頃の
2回設けるようにしていますニコニコ
 
 
最近の生活リズム的に
朝・昼・夜ごはんの間隔が
少し開くようになってしまったので
おやつがないと乗り切れませんアセアセ
 
 
7:00 起床
8:00 朝ごはん
11:00 おやつ①
11:30 昼寝(約1時間半)
13:30 昼ごはん
17:00 おやつ②
18:30 夜ご飯
 
お腹を満たす目的もありますが
公園遊びから帰るときに
嫌がってベビーカーに乗らないので
おやつを渡し、満足している間に
強制連行することが多いです笑い泣き
(特に夕方のお散歩時)
 
 
ただ問題は、そのおやつを
ジップロックなどに入れて持って行くと
ボロボロ・粉々になってしまうことアセアセ
 
封を切った時点で
ぼろぉ・・・もやもやとなり
食べさせられる大きさの塊が
無くなっていることもしばしば。。
(どんだけもみくちゃにされているのか笑い泣き
 
 
そんな中、セリアで見つけた神アイテムに
めちゃくちゃ助けられていますキラキラ
 
 
ご存じの方も多いと思いますが
おやつケースです電球
ハイハインなどの細身のおせんべいが
2袋ジャストで入る大きさです照れ
 
 
おせんべいだけでなく
ぼうろなどの袋菓子も入りますウインク
 
ケースには小窓がついていて
良い感じに取り出せるので
与えやすいですラブラブ
 
色はピンクとブルーの2色展開。
今はひとつしか持っていないんですが
おせんべい収納用と
袋菓子用で2つ持ちしたいと思っています照れ
 
 
食べさせているおやつですが、
外出時は市販のものがメイン。
ハイハインの鉄分強化バージョンが
一番多いです。
ハイハインはくちどけが良いので
まだ歯が少ない娘でも
ラクに食べられていますウインク
 
 
同じおせんべいタイプのもので
がんばれ!野菜家族は
噛み応えもあって腹持ちが良い印象電球
ただ少し硬めなので
食べさせるときは細かく砕いてから
与えています。
 
 
サッポロポテトは大喜び目がハート飛び出すハート

 

 

1回で食べさせるには多いので

1/3~1/2袋くらい与えています。

 

 

先日かっぱえびせんも購入しましたが
えびは初めてなので
病院が開いている時間に試す予定ですグー
 
卵白アレルギーがある娘ですが
たまごぼうろは問題なしダッシュ
たまごぼうろが一番好きかも。
 
 

お家おやつは市販のもの以外を
与えるように心がけていますが
断然市販のものの方が好きです笑い泣き
そんなもんよねー泣
 
 
3食の離乳食では
なかなか肉や魚を食べてくれないので
おやつは鉄分を摂るタイミングだと思って
積極的に食べさせていますグー
 
でもおやつの食べっぷりと
ご飯の食べっぷりが全然違って
ショックだし悩みますネガティブ
 
ただ
好き嫌いは今いろいろ言い聞かせても
どうしようもないので
もう少し理性が育ってきてから
取り組もうと思います。
 
 
ハイハインなんて全然味しないし
何がおいしいんだろうと
思っちゃうんですけどね爆笑
 
ハイハインは爆食い、
私の作るご飯は爆捨てなので
ハイハインが正義です笑
 
 
↓昨日の記事はこちら↓
 
 
ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(