イベントバナー


 

1歳になったので
サクッと4本
ワクチンを打ってきましたぐすん💉
 

察しの良い敏感な娘は
小児科のエレベータで
おや・・・?不満

という顔。笑

 

待合室ではピタッと固まる不満

 


そして、いつもの看護師さんが

目に入った途端


 

ああああああああああ大泣きピリピリ

 


マックス号泣でした爆笑

 

 

少し上の子や低月齢の子もいたけど

誰も注射前に泣いてる子なんて

いなかったんですけどよだれ

 

ま、今回は泣きすぎて

吐かなかっただけ偉いです笑

 

 

さてさて

ワクチンはいつも通りとして

問題は身体測定。

 

 

計測が終わって

(娘はもちろんギャン泣き笑

看護師さんが娘を連れてきてくれて

最初に言われたひとこと。

 

 

「体重、減ってましたよ」

 

 

えっ驚き

へ、減ってた・・・!?

 

 

「身長はしっかり伸びてるんですけどね。

よく動くからかな?」

 

 

そういって

別の子の計測に向かわれました。

 

 

 

へ、、減ってた。。

前回から1か月半経つのに。。

 

やっぱりミルクを早々に

1日1回にまで減らしたのが

いけなかったんだろうか。

 

離乳食が足りなかったんだ。

夫や親がやせたやせたと

心配するのも頷ける。

 

何より娘に

ひもじい思いをさせてしまったことが

申し訳ない・・・えーん

 

 

母子手帳に記入された

具体的な数値は見ずに

「減ってましたよ」

という言葉だけを抱えて

モンモンとしながら帰宅しました悲しい

 

 

帰ってから数値を見てみました。

 

 

 

11か月→9,390g

 

1歳0ヶ月→9,560g

 

 

 

 

増えてんじゃん不安

 



 確かに1か月半で170gなので

増え方としては

ゆっくりだったかもしれないけど

少なくとも減ってないじゃんむかつき

 

ていうか、未だに平均より上だし爆笑

 

 

娘の後に計測されていた

5~6か月と思しき子も

 

「身長は標準的な伸びですが

体重の増え方が不十分ですね」

 

と言われていました。

 

生後半年くらいまでって

体重の増え方、

めちゃくちゃ気にしますよねアセアセ

 

「増え方が不十分です」

なんて言われたら

私だったらめちゃくちゃ心配しちゃうもやもや

 

娘の件から

さほど深刻な状況じゃなくても

言ってそうだなと思います凝視

 

言い方、伝え方って大事!と

思ってしまいました。

 


こんなへっぴりですが
身長は75.5cmでした笑


今週は暑さがぶり返したり

雨だったりと、お外遊びがしにくい天気。


どうやって娘のHP削ろう魂が抜ける


 
ベビーコーデUPしてます

 

 下矢印下矢印下矢印

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(