イベントバナー

 

 

 

9か月半ばの娘は

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き

どれもとっても上達しました照れキラキラ

 

 

成長は嬉しいのですが

思いがけないところに侵入したり

手を伸ばしたりと

娘との攻防合戦が

日々激しさを増していますよだれ

 

 

これまでは

消毒していないものを

舐めようとしようものなら

「これはダメだよ~」

と取り上げていました。

 

でも最近は、

プラスチックやゴム製、服などで

飲み込む可能性が低いものであれば

放置しています魂が抜ける

 

四六時中追いかけ回すなんてムリパー

諦めました昇天

 

 

例えば、未開封のおむつの袋。

ベビーベッドの下に

収納しているんですが

どんなに奥の方まで詰めても

意地でも引っ張り出して舐めています煽り

 

他にも

ウェットティッシュのケース

おしゃぶりケース

厚手の絵本

麦茶パック

など、

えっ!どこから持ってきた!?

というものをガジガジしていますが

基本的には放置です昇天

 

 

ただ、

薄い紙類

不衛生なもの

飲み込む危険性のあるサイズのもの

は飛んで行って

強めに「ダメ!!!」と取り上げます。

 

娘は

なんで!?驚き

返して!!取らないで!!!

と言わんばかりに号泣しますが

そこは心も顔も鬼にして節分

 

 

最近は絵本にご執心なので

ちょっと目を離した隙に

やられますネガティブ

 

 

 
 
だるまさぁぁぁぁぁんネガティブ

 

 

娘が触っても大丈夫な

厚手の本を手前に置いて

読み聞かせ用の絵本は

奥に隠してるんですけどねあせる

 

ダメなことほど

やりたいんでしょうね笑い泣き

 

図書館で借りてきた絵本は

絶対に触らせられないので

届かないところに置いていますが

これもいつかやられそうです驚き

 

 

楽天スーパーセールでは

娘用の本棚を新調したいと

考えていますひらめき電球

 

皆さんの本棚の様子も

ぜひ教えてください照れ

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

=============================== 

 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(