イベントバナー

 

 

 

先日始まったお買い物マラソン。

スタートダッシュで購入したもの、

今日購入予定のもの、

これまで購入してよかったものなど

ひっくるめて書いていきたいと思いますにっこり

 

 
まず今回のスタートダッシュでは
娘の洋服と別に
袖付きのエプロンを購入しましたうさぎのぬいぐるみ
最近、離乳食を食べさせようとしても
触りたい!掴みたい!の気持ちが強く
全然食べてくれなくてネガティブ
 
一旦月齢どおりの進行をやめて
掴み食べにチャレンジしていますひらめき電球
(別記事で書きます!)
 
同じ食べ物でも
私が差しだしても食べないのに
自分で手に持ったら食べる不思議。
 
 
それは良いんですが
まぁ~~~とにかく汚れる魂が抜ける
特に無防備な袖は
毎回がびがびになるんです魂が抜ける
 
試してみてよかったら
いくつか洗い替えも
そろえようと思いますウインク
 
 
そして、自分で食べられるよう
離乳食フィーダーも
購入したいと思いますウインク
 
ネットで調べてみると
モグフィー、オクソー、リッチェル等を
よく見かけるんですが
どうなんだろううーん

 

 

 

 

海外製のものはサイズが大きく

咥えられないとのレビューもあるので

要検討です。

 

 
もうひとつ離乳食がらみで。
鶏レバーを食べさせたいんですが
都度調理するのも面倒で汗
 
レトルト・調理済みのBFだと
味が嫌いで食べないことが多いので
食材そのものの粉末の方が
食べてくれそうな気がしています。
 
こちらのものが良さそうおねがい
 
 
そして遊び関連では
絵本を数点照れ
 
オススメして頂いた絵本や
本屋さんでチラッと見せて
喜んだ絵本の中で
図書館に蔵書がなかったものを中心に
購入予定ですラブラブ
 
 
ちなみに最近娘がハマっている遊びは
ティッシュの引き出しですニコニコ
 
と言ってもティッシュではなく
もともと使っていたティッシュケースに
ガーゼを詰めて遊ばせていますウインク
 
 
1か月ほど前に渡してみたんですが
その日は理解できなかったものの
翌日にはポイポイ引き出すようになりましたひらめき電球
 
我が家ではガーゼだからいいけど
よその家でやられると困りますね爆笑
 
 
 
あとは日差し対策。
 
娘の日焼け止めは
ミルクタイプを使っているんですが
なかなか塗らせてもらえなくて
毎回お出かけ前にドタバタあせる
 
スプレータイプが欲しい。
 

 

 

 

ちなみにミルクタイプは
SPF29なのですが
既に日焼けさせてしまいましたネガティブ
ごめんネガティブネガティブ

 

 

 
私の日焼け対策では、前回のマラソンで
キャップを購入しましたひらめき電球
 
本当はこれがよかったんだけど
合わなかったら嫌なので
安いヤツを爆笑

 

 

浅め希望だったのですが

まずまずな形でしたウインク

 

産後の脱毛で頭頂部がスカスカなので

日に焼けやすいんですよね爆笑

今まで以上に帽子必須ですグー

 

 

そして毎日ベビーカーを押すので

手の甲が焼けてしまいましたネガティブ

 
暑い時期のアームカバー、
好きじゃないんですよねあせる
ハンドルに付けるタイプの日よけがないか
チラッと探してみましたが
なさそうなのでとりあえずは
サラッとした生地のものを
準備したいと思います。
 
いろいろ比較検討して購入したいけど
なかなか時間が取れないあせる
 
明日からまた夫が出張なので
日中も夜も比較的ゆっくり過ごせそう。
その期間に調べ物は
済ませてしまいたいと思いますウインク
 
 

 

※夜の記事はしばらくお休みします

 

 
↓昨日の記事はこちら↓
ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

=============================== 

 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(