イベントバナー


 

↓昨日の記事はこちら↓

 

 

 

だいたひかるさんが無事に出産されたという

ニュースを聞いて

じーんとしてしまいました悲しい

本当によかった!

おめでとうございます!!

 

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

出産する前、産後の服は

授乳できるか否かばかり意識していました。

 

ところが

実際に子供が産まれてみたわかったことは

 

地べたに座ることが多いので

動きやすいパンツスタイルが必須

だということ花

 

そして

子供が舐めたり吐き戻したりするので

躊躇なく洗えるトップスが必須

だということオエー

 

 

私、自分の体型的に

コンパクトめのトップスに

ロングスカートという組み合わせが

一番スタイルが良く見えるんです。

 

が、子供が小さいうちは

このスタイルは封印魂が抜ける

 

 

パンツスタイルだと

腰回りが気になるので

ぴったりめのトップスは避けたい。。


さらに、ぴったりめのパンツだと

足の曲げ伸ばしがしづらいので

こちらも避けたい。


 

というわけで、しばらくは

ゆったり×ゆったりという

女を捨てたスタイルを

選ぶことに決めました凝視

 

まぁ髪もショートになったので

以前ほどキレイめな恰好もに合わないし

しばらくはカジュアルに全振りしますグー

 

 

これを踏まえて、前回のマラソンで

久しぶりに自分の洋服を購入しました飛び出すハート

 

まずはこちら。

 

 

ガンガン洗える綿100%グッ

 

真冬の綿は防寒力が不安ですが

今年は中にタートルネックを

仕込むのが流行っているそうなので

実益だけでなくおしゃれも兼ねられて

ありがたいです飛び出すハート

 

着画を参考にMを選びましたが

Sにすればよかった・・・(チビ)

 

色違いのSを買い足そうかと思いましたが

もうネイビーしか在庫がないみたいですあせる

 

 

 

 

ボーダーT、まさかの2枚目笑い泣き
ボーダー好きなんですよね~。
 
これはフリーサイズですが
めちゃくちゃ大きかったですあせる
バランスよく着るために
試行錯誤中。。
 
 
パンツは3本購入びっくり

 

 

厚手で温かいラブラブ

でも2回着用で毛玉ができましたガーン

着画よりも実際に着てみたら

かなりワイド。

安すぎて心配でしたが
思いのほか形がきれいキラキラ
ひざのあたりが若干細く
ブーツカットになっているので
足が長く見えますウインク
素材的に、毛玉もできにくそうです。
 
薄手なので中にタイツを履いて
着用しています。
これはもう1枚買う予定ラブラブ
 

 

 

めちゃくちゃぶっとくて

どうしたって履けそうにないですえーん

 

セール品だし返品もできないので

タグ付きのままメルカリ行きですバイバイ

 

試着なしで買うと

こういうリスクがありますよねあせる

 

 

というわけで、一番のお気に入りは

まさかの899円のパンツ笑い泣き

 

 

 

そして2番目は

1500円のTシャツっていう爆笑

 

 
 
で、今回思ったのは
 
 
私って思ってるよりチビ??
 
 
モデルさんの着画と
サイズガイドを参考に購入しますが
どれもこれも大きくて汗
 
私こんなに痩せてないし。
ウエストきゅうきゅう、
太ももパツパツだったら嫌だし。
 
そんな気持ちで、迷ったら
大きい方を選ぶことが多いんですが
ことごとく失敗してますガーン
 
 
妊娠前の体重から
つわりで約-5kg、
そこから約7kg増えて
産後2週間で7kg減りましたびっくり
 
多少の増減はありますが
妊娠前の体重の
-4~5kgは維持している感じです。
 
 
決して締まった体ではないんですが
迷ったら小さいサイズを選んでも
いいのかもしれません。
 
・・・ていうか、店舗に行って
試着できるのが一番なんですけどね笑い泣き
 
 
買い物をしてなおさら
買い物欲が高まっています笑い泣き
 
気軽にウインドウショッピングに
出かけられる日が待ち遠しいです昇天


本当はオニールオブダブリンのスカートがほしい…
 
 
2022/01/14
帽子: コンビミニ(¥2,277)
トップス: jacadi
ワンピース: 西松屋
タイツ: No Brand (¥799)
カーペット: No Brand (¥11,440)
 
娘のおしゃれにばかり
時間と労力とお金をかけています昇天

 

おすすめのベビーグッズ👶

 

カバン楽天ROOMはじめましたカバン

 

 

イベントバナー

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(