夫に対して
日々イラッむかっとすることがあります。
 
それは
家にある食べ物という食べ物を
食べ尽くすことムキー
 
しかも自分の好きなものだけ!
 
 
 
例えば先日夕飯で作ったローストポーク()。
 
翌朝にサンドイッチにしようと思って
1/4ほど残して冷蔵庫に入れておいたんです。
 
朝起きたら、ないびっくり
 
夫に聞くと
 
「えっ、食べたよ口笛
 
 
 
 
例えば新発売のチョコレート。
 
コンビニに一緒に行って
おいしそうだね、試してみようと会話をして
買ったチョコレート。
 
お風呂から上がると、ないびっくり
 
「全部は食べてないよ口笛
 
残ってるの、なけなしの一粒。
 
 
 
 
例えば、袋ラーメン。
 
お互いにリモートワークが増えたので
野菜を加えたラーメンで済ませることも
増えました。
 
いざお昼を作ろうとすると、ないびっくり
 
「食べないのかと思って食べたよ口笛
 
買ってきたの、一昨日ですけど?
5袋入りですけど?
どういうこと??
 
レトルトカレーの買い置きも然り。
 
 
 
 
例えば、つわり中の救世主だった
りんご味のこんにゃくゼリー。
 
寝起きにそれしか受け付けない時期が
ありました。
 
すがるように取りに行くと、ないびっくり
 
「ずっと置いてあったから、
食べないのかと思って食べたよ口笛
 
つわり中の嫁の食べ物を奪う夫。
初めて聞いたわ。
 
 
 
嫌なのが
たぶん本人も少し悪いことだと思っていて
私の目を盗んで食べることですもやもや
 
大半の犯行が、私が入浴中の
たった30分の間に行われます。
 
30分の間必死に頬張って
私が戻ると何食わぬ顔をしている姿を想像すると
ちょっとゾッとするんです。。
 
 
指摘すると
「え、なにか悪いことした?口笛
って顔をするからタチが悪いむかっ
 
悪いことだと思わないなら
私の前で堂々と食べればいいムキー
 
 
今までもモヤモヤしていましたが
妊娠してからはさらに目につくようになりました。
 
私も自制心の強い方の人間ではないけど
大好きなお酒も一滴も飲んでないし
お菓子も明らかに控えてます。
 
それなのに
「赤ちゃん元気かなぁ~♪」
「エンジェルサウンズで音聴かせてよ~♪」
なんて言いながら
夕食後にスナック菓子を一袋食べて
ワインを一本空にして
さらに焼酎まで飲んでいた日には
マジで張り倒そうかと思いましたムキームキー
 
 
あなたは良いよね!
あなたが産むわけじゃないから
何食べても何飲んでもいいもんね!!
痛いもキツいも経験せずに
可愛い赤ちゃんが抱けるんだもんね!!
楽しい、嬉しいだけだもんね!!!
二人目だって凍結胚盤胞を移植するから
もう精子のこと気にしなくていいもんね!!!
 
 
って言ってもきっと
「え?なんで今そんなこと?」
と言われるだけなので言ってませんくもり
 
 
もう若くないんだし
もう父親になるんだし
先々のことを考えて、もう少しだけでいいので
自分を律することができるようになってほしいです・・・。

 
ていうか作り置きや
使う予定の食材まで全部食べられると
本当に困るーーー!!

やめてくれーーーー!!
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

カバン楽天ROOM始めましたカバン

 

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(