日頃とってもズボラな私ですが
妊娠線予防だけは
早めに意識して取り組んでいますグー
 
 
なぜなら
母の妊娠線がすごかったからガーン
 
帝王切開の傷(縦切開)も相まって
お腹もお尻もボコボコ・しわしわ。
 
子供ながらに
「大人になったらこんなお腹になるの?」
と恐怖を抱えていました。笑
 
 
妊娠が分かってすぐの頃
かの有名な
ママ&キッズのクリームを試してみましたニコニコ

においづわりの症状も出始めていたせいか
無香料できつくないはずのにおいが
すごく不快に感じてしまいましたあせる
(開封後時間が経ってるようにも見えたので
もしかしたら変質してたのかもガーン
 
 
もともと使用していたニベアのボディミルクは
人工的なにおいがアウトゲロー
妊娠前は好きなにおいだったのに!

においがOKな方は
ニベアでも十分のようですねニコニコ
 
 
 
いろいろと検討した結果、最終的に
ETVOSのベビーローション
ジョンソンのベビーオイル
落ち着いていますOK
 
 
エトヴォスのベビーローションは
大人用のスキンケアシリーズと同じく
複数種類のセラミドが入っていますひらめき電球
サラッとした使い心地でベタつきません◎
 
私は子供のころから
めちゃくちゃ乾燥肌なのですが
セラミドに絶大な信頼を寄せています。笑
 
お風呂上りにさっと水気を拭いた後
2~3プッシュをお腹まわり、お尻、
すねや腕など乾燥するところに塗っています。
 
 
エトヴォスだけだと
少し保湿力が弱い気がしたので
ベビーオイルを重ね塗りして
うるおいにフタをしています。
 
このベビーオイルは、SNSで見かけた
「ベビーオイル洗顔」をやりたくて
購入したんですが、
肌質が合わずに早々に断念笑い泣き
たっぷり残っていました。笑
 
 
こちらもべたつかないので
夏場でも使えそうニコニコ
 
どちらもほとんど無臭なのも嬉しいです!
 
 
また、どちらももともとはベビー用。
赤ちゃんが産まれてからも
そのまま使えるのも嬉しいです音譜
 
 

妊娠線予防には保湿ももちろん重要ですが
一番は、体重を急激に増やさないことチュー
 
つわりで痩せた後、全然戻らないんですが
食べる量は確実に増えてるあせる
時間の問題でしょう笑い泣き
 
 
醜い腹がこれ以上醜くならないように笑
気を付けて過ごしたいと思います。
 
 
 

イベントバナー

 

購入した&検討中のマタニティグッズ

 

カバン楽天ROOM始めましたカバン

 

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(