☑ あなたの営業美学は? | 新車営業メソッド・・見込客に困らない《無料相談受付中》

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営業美学って

大リーガーのイチローは、
バッティングにある美学があるそうです。

普通のバッターなら、ピッチャーの難しい決め球ではなく
「あまい球」を狙って打つのが普通

しかし、イチローはあえて『そのピッチャー決め球』
難しい球を打つことに美学をもっている。

自分だけのやり方、自分らしい、特別感
モチベーションが上がりますね。

営業だって、美学を持っていいと思います。

僕が現役時代の美学は

『来店客はやならい』

『自分でなければ、売れなかったお客様を探す』でした。

会社やメーカーが広告費をかけて
来店したお客様は、会社の力で集客したわけで
なんとなくモチベーションが上がりませんでした。

自分の足で、探しに行ったり、仕組みを作ったりして
見込み客が発生すると、嬉しさもひとしおです。

自分自身も誇りになり、モチベーションが上がります。

『してやったり』・・って感じです。

もちろん、来店客狙いがダメということではありませんが・・・

【今日の質問】

『あなたの営業美学は何ですか?』

【ポイント】

あなたは何に営業の醍醐味を感じますか

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