グッドスマイルカンパニーのカホタンです☆ | プロミラ通信

プロミラ通信

ブログの説明を入力します。

みなさんごきげんよう。

そしてはじめまして!

グッドスマイルカンパニーカホタンです 


今日はプロミラ通信へあそびにきちゃいました!
どうぞよろしくおねがいします

 

 


『初音ミク Project mirai でらっくす』の発売が楽しみだよー っていうお話もしたいのですが、


今日は「はじめまして」の日なので自己紹介させていただこうと思います 



 グッドスマイルカンパニーってどんな会社? 


かんたんにいうと、フィギュアメーカーです 

ねんどろいどという手のひらサイズのちっちゃくてかわいいお人形を作っています 

“ねんど”って名前につくけど、さわってみると実はかたい!

でもかたいからこそ、色んなポーズをつけて遊んだりできて楽しいのです 


前に浜子も言っていましたが、

 

プロミラに登場(とうじょう)するミクさんたちは、みんな、ねんどろいどのデザインを元にしてつくられたものです 

 

ミクさんは曲に合わせて色々おきがえをしますが、

グッドスマイルカンパニーはおきがえしたミクさんのフィギュアもたくさん作っています 


たとえば!


魔法少女のお洋服がとってもキュートなこのミクさんは…

 

↓↓↓↓

 

フィギュアだとこんな感じです  


ハロウィン風の大人っぽいミクさんは…

 

↓↓↓↓

 

こんなフィギュアに 


妖精(ようせい)みたいな雪ミクさんは…

 

↓↓↓↓

 

フィギュアになってもとってもキュート 


このように、

ゲームの中に登場する、他のお洋服をきたかわいいミクさんのお人形が他にもいっぱい…しあわせ… 




カホタンのお仕事ってなに? 


ミクさんたちを初めとするかわいいフィギュアの写真

その魅力(みりょく)を説明する文章

みなさんに「こんなにかわいいフィギュアができたよー!よかったらかわいがってください!」と伝えるブログを書くのがわたしの仕事です 

カホタンブログ



さっきご紹介したフィギュアの写真、

実はわたしがブログのために撮ったものです  


フィギュアを紹介するために、

フィギュア作った人(原型師(げんけいし))に話を聞いてみたり、

どんなフィギュアにしたいか考えた人(企画部(きかくぶ))に話を聞いてみたり、

フィギュアとあそんでみたりしますっ 



お仕事のなかに「あそぶ」があるのはめずらしいかもしれませんっ 


ねんどろいどは顔やポーズがを自分で変えることができるので

そのかわいらしさをしっかり知るためにも、「あそぶこと」は大切なお仕事なのです 


たとえば『千本桜』のミクさんの…

 


ねんどろいどはこちらっ 

 


他の顔やポーズもつけることができます 

 

自転車もついちゃうんですよ~ 

 

…こんな感じにブログも書いております 


ブログだけじゃ伝えきれないっ  

という時は、ニコニコ生放送で生放送もやっちゃいます 



以上、私カホタンの「グッドスマイルカンパニーの商品情報(しょうひんじょうほう)を世界中の人に届ける」というお仕事紹介でした 




私もプロミラガールズのように仲間が欲しいなぁ…!

もしみなさんのなかで「そのお仕事やってみたい!」という人がいたらうれしいですっ 



それではまたお会いしましょーうっ 

グッドスマイルカンパニーカホタンでしたっ 



グッドスマイルカンパニー公式サイトはこちら!


最新情報は「カホタンブログ」から!