1450/1460

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。
 

 

ひとり社長の伴走者西川徹

 

私の強みである

『行動力』

『自由な発想力』

そして

『聴く力』

 

《ミッション》

今の現状に満足できず独立を志し、創業したけれどどうして良いか分からない人に

手を差し伸べ

 

《ビジョン》

自分の夢や目標を叶え

経済的にも精神的にも

”自由”

を手に入れることができる人達を創り

 

 

《パッション》

関わる人の無限の可能性を信じ、

徹底的に伴走

していく。

 

ひとり社長の未来を照らす伴走者西川徹です。

 

西川徹の自己紹介はこちらから

 

※ひとり社長とは、

事業の重要な意思決定をひとりで行ってる経営者のこと。(私の定義です)

 

 

 

 

今日も行ってみよう!!!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

人気資格ランキング!!


 

 

【30代以下に聞いた】憧れる士業ランキング! 第2位は「税理士」、1位は?

こんなランキングがヤフーニュースにありました。

 

弁護士が1位で

それ以外の資格を並べてみるとこうなりました。

 

この中でコスパがいいのは

私が持っている行政書士だと思うんですけどね。

 

他の資格は試験に合格するまでに

時間かかるし、試験のレベルも高い。

 

資格を取ったからって

仕事があるわけじゃ~ない。

 

 

上位の人気資格でも

仕事がなくて、数年で廃業している人もいる。

 

 

資格さえ取れば

稼げると思っている

ちょっと仕事を安易に考えている人も

一定数いる。

 

 

資格と仕事(商売)は

全くの別物だということ

 

 

行政書士は

稼げないって

X(旧Twitter)で

自分がその資格を持っているのか

いないのかわからない輩が

わざわざ発信している

 

 

まぁ~そんなのは

ほっておいて

 

 

 

どの資格だって

商売は大変だし

そう簡単に稼ぐことなんて

あり得ないですよ。

 

 

 

でも

私は自分の持っている資格に

感謝しているし

この資格がなかったら

今がないわけで

 

 

 

資格との出会いもそうですが

私は、人との出会いで人生は大きく変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

人との出会いで人生は変わる。


 

 

 

人生は

人と出会いで

大きくかわっていきます。

 

 

ひとり社長もそんな出会い

ありませんか??

 

 

 

この人に会って

自分の生き方を変えた!!とか

 

これまでの考え方が

180度変わったとか

 

烈火のごとく叱られて

目を覚まさせてくれたとか

 

 

人にはベストのタイミングで

会いたい人、

自分の求めている人

自分にとって重要な人に出会い

その出会いによって

人生が大好転していきます。

 

 

 

私も

今から約30年ほどまでに

今仕事をさせてもらっている

『行政書士』という資格を

取らないのかと進めてくれた方がいて

 

 

その方とは

結婚する前に付き合っていた

彼女のお父さんなんですが

 

 

資格を取ることが

結婚の最低条件みたいな感じになって

 

 

その当時は

必死になって勉強して

なんとか資格取得できたわけですが

 

 

 

そのことがなければ

今、この仕事をすることはないでしょうし

これからしようとする事業すら

立ち上げることすらできていません。

 

 

 

だから、今から振り返ると

私の人生の方向性を

大きく変えてくれた存在として

感謝しても感謝しきれません。

 

 

人生生きていると

必ずターニングポイントとなるような人や

出来事に出会います。

 

 

その出会いや出来事を

きっかけとして

人生を変えることは

充分できます。

 

 

来月15日からスタートする

事業もその一つになるんじゃないかと

思っています。

 

 

思い切って

この方向に舵をきることで

きっと、今までできなかった事や

感じることができなかったことを

体感するでしょう。

 

でも、それは

自分を大きく変えてくれる

一つのきっかけになると

確信しております。

 

 

 

ひとり社長にとって

人生を大きく変える人や

出来事って何ですか?

 

 

今から少し振り返ってみると

何か見えてくるかもしれません。

 

 

 

 

■今日のまとめ
出会いの数だけ道が開ける。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日


 

お友達登録お待ちしております。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

読者の方からはたくさんの気づきや元気をもらえると大好評!!

無料メルマガ登録募集中
日常の小さな気づきをあなたにお届けしています。
ぜひ、メルマガ登録よろしくお願いします。