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今日も読んでいただきありがとうございます。
今日も行ってみよう!!!
なんとかしてくれ!!
まじか!!
こりゃないわ。
ただでさえ
郵送しても時間かかるし
普通郵便なんて、ポスト投函してから
届くまでに3日くらいかかるんだよね。今
はやくしたければ
『速達』260円プラス。
値上げするための施策か!!って
思うくらい。
私は
普通郵便はほとんど
使いません。
コレを積極的に使っています。
速達とほぼ同額だし
追跡できるからネ
でも、片道370円
往復740円。
送料かかるよねぇ~
レターパックの値上げが
ないことを願う。
でも
これから経営者は
値上げをしていかないと
生き残れないと思う。
ひとり社長。
どうします??
値上げはマスト
この先、事業を継続していくには
『値上げ』が必須です。
お客様の為と言いながら
そのままの価格で
自分が苦しい思いをするのか
それとも、
値上げをして
お客様も自分も幸せになるのか??
どちらかではないかと
私は思います。
だったら
自分もお客様も幸せになるという
選択のがいいじゃないですか?
じゃ~
どうやって値上げをするか??
そもそも
価格設定を疑ってみては
どうでしょうか??
ひとり社長はどんな風に
価格を設定していますか??
よくありがちなのは
①原価から決める。
②周囲の同業他社と同じ価格にする
こんな感じで決めてませんか??
まずはこれらのような
価格の決め方から卒業する必要あります。
そして、
そもそも
価格って
価値に従っているということです。
お客様とって
必要な価値を提供できれば
価格は上げることができるわけです。
価格を上げるためには
マーケットばかり見るのではなく
人(お客様)を見るのです。
人(お客様)の不安、不平不満を
解消することができる
価値を提供することができれば
価格を上げることは可能です。
値上げをしている企業で
お客様がガッツリの商品であれば
購入するっていうデータや
社会情勢を見定めて
商品開発をしているんだと思う。
コンビニでも
ガッツリ系って
期間限定ですが
すぐに売り切れているのも
ありましたし、
ある意味背徳感で
食べている自分に
酔っている一定の層がいるんでしょう。
今まで通りに
売っていてはダメで
そこは、社会全体がどうなっているのか?
何を求めているのか?
そんな風に
視座を高めていくことが
大事だと思います。
そうすることが
これからの社会を生き残っていくすべであると
思うし、そうしていかなければ
ならないと考えています。
じゃぁ~
ひとり社長!!
今日から何をしますか??
それでは、また明日
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