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今日も読んでいただきありがとうございます。
 

 

ひとり社長の伴走者西川徹

 

私の強みである

『行動力』

『自由な発想力』

そして

『聴く力』

 

《ミッション》

今の現状に満足できず独立を志し、創業したけれどどうして良いか分からない人に

手を差し伸べ

 

《ビジョン》

自分の夢や目標を叶え

経済的にも精神的にも

”自由”

を手に入れることができる人達を創り

 

 

《パッション》

関わる人の無限の可能性を信じ、

徹底的に伴走

していく。

 

ひとり社長の未来を照らす伴走者西川徹です。

 

西川徹の自己紹介はこちらから

 

※ひとり社長とは、

事業の重要な意思決定をひとりで行ってる経営者のこと。(私の定義です)

 

 

 

 

今日も行ってみよう!!!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 


 

 

早朝から桑名市でモーニングセミナーに参加して

(写真はなし)

10年以上前に手帳を使うきっかけをくれた

しもやんが講師でした。

 

懐かしかった。

 

 

その後は弊社でも参画させてもらっている

クロフネファームさんの

『伊勢の優しい風プロジェクト』に参加させてもらいました。

 

 

 
子ども食堂を
子供にも
企業にも
それぞれがwinwinになれる仕組みらしいです。
 
 
テープカットした切れ端もらってきました。

 

 

 

 

これだけの

企業からの賛同をいただいているようです。

50社以上。

 

弊社でも少額ですが

参画しておりまして、チケットありますよ。

 

 

是非、使ってください。

 

いろんなアイデアを

出すことで

お客様に喜んでもらう。

 

 

コレやっぱり大切

 

 

 

どこをみて

誰のために

何を提供していくのか??

 

 

クロフネさんの場合は

子供がお客様となるけど

 

 

われわれは

自分のお客様の立場で

感がることで

大切なことに気づかせてもらっている。

 

 

 

 

顧客中心主義


 

 

 

 

お客様を主役にした商売

つまり、このアプローチは「顧客中心主義」として知られていて

多くの企業や組織が採用していますネ。

顧客中心主義は、顧客のニーズ、要求、意見を中心に据え、

それに合わせて製品やサービスを提供するビジネス戦略となります。

 

 

顧客中心主義の利点には以下のようなものがあります

 

 

1 顧客満足度の向上

  顧客のニーズに合致した製品やサービスを提供することで、顧客満足度が向上し、

  リピーター顧客を増やすことができます。

 

 

2 競争力の強化

  顧客の声を聞き、改善を加えることで、

  競合他社よりも優れた製品やサービスを提供することができます。

 

 

3 ブランドの信頼性向上

  顧客中心主義を実践する企業は、信頼性が高いと認識され、

  ブランド価値を高めることができます。

 

 

4 ロイヤルティの構築

  顧客を主役にすることで、長期的な顧客関係を築くことができ、

  顧客からの口コミや推薦を得ることができます。

 

 

5 売上と利益の増加

  顧客満足度の向上やロイヤルティの構築により、

  売上と利益が増加する可能性が高まります。

 

 

  ただし、顧客中心主義を実践するには、顧客の声に対する適切な対応や、

  製品やサービスの改善に対する柔軟性が必要です。

 

  また、全ての顧客の要求に応えることは難しい場合もありますので、

  バランスを取る必要があります。

 

  しかし、お客様を主役にしたビジネスアプローチは、

  長期的な成功を収めるための有力な戦略の一つと言えますネ。

 

 

 

弊社でも、すべてを取り入れているわけではないですが

お客様が何を求めていて、どうされたいのか??

いつも考えています。

 

 

そのためにも

ヒヤリングはとても重要で

しっかりと聞くことで

本当の要望を認識することに

つながります。

 

 

 

 

お客様が主役の商売

『顧客中心主義』

取り入れてみるのも一つの戦略です。

 

 

 

お客様が誰で

何を求めているのか??

 

 

この価値観は大事です。

 

 

 

■今日のまとめ
お客様あってこそ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日


 

お友達登録お待ちしております。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

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