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今日も読んでいただきありがとうございます。
 

 

ひとり社長の伴走者西川徹

 

私の強みである

『行動力』

『自由な発想力』

そして

『聴く力』

 

《ミッション》

今の現状に満足できず独立を志し、創業したけれどどうして良いか分からない人に

手を差し伸べ

 

《ビジョン》

自分の夢や目標を叶え

経済的にも精神的にも

”自由”

を手に入れることができる人達を創り

 

 

《パッション》

関わる人の無限の可能性を信じ、

徹底的に伴走

していく。

 

ひとり社長の未来を照らす伴走者西川徹です。

 

西川徹の自己紹介はこちらから

 

※ひとり社長とは、

事業の重要な意思決定をひとりで行ってる経営者のこと。(私の定義です)

 

 

 

 

今日も行ってみよう!!!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

宮内庁がインスタ!!


 

 

なんと!!

宮内庁がインスタ!!

開かれた皇室を目指すための方策でしょうネ。

ひとり社長も

広告宣伝していますか??

宮内庁でもしているのに

 

 

ひとり社長も

どんな形でも

自社の宣伝をしていく必要があると

私は思います。

 

 

紹介だけでは

事業を広めていくには

限界があります。

 

 

どこかのタイミングで

宣伝広告

MGでいうと

赤チップは絶対に必要。

 

 

弊社でも

やっと

「伊勢市 相続」の検索で

1番上にくることができました。

そうすると

認知度は各段に上がり

問い合わせ件数が各段に上がりました。

 

 

どれだけ

認知されるか

それが事業を拡大させていく

大きなポイントにもなるかと思います。

 

 

 

 

 

 

Qupには順番がある。


 

 

 

 

ひとり社長は
販売数量を増やしたくないですか?

それぞれの事業によって

Q(販売数量)って違うはず

お客様の数だったり

商品の販売数量だったり


 

 

 

 

そのQを上げていくには

順番があって

それを

Qupの5原則といいます。


 

 

まずは

赤チップ(広告宣伝)です。

いくらいい商品を作って

販売していたとしても

知られていなかった

誰も買ってくれませんし

Q(販売数量)は増えていきませんネ。

 


 

次は

青チップ(研究開発)です。

赤チップが進み

ある程度売れ始めてくると

他社がマネし始めてくるでしょう。

その対応としても

新たな研究開発で

差別化が必要ですネ。

 


 

更なるQupのためには

在庫バランスが必要です。

せっかく広告宣伝もして

研究開発にも投資しているのに

商品の問い合わせや

買いたいっていうお客様が

来られた時に売る商品が

なければ、機会損失につながります。

 

それではめちゃくちゃもったいない。

 

 

 

そして

行数。(時間の使い方)です。

MGのゲームでは

各期ごとに

行数が決まっています。

その限られた行数内で

モノを買ったり、作ったり

人を採用したり・・・

色んなことを行っていきます。

 

1日の仕事の時間の使い方や

1カ月、1年の時間をどうやって使っていくのか?

 

1日の仕事は8時間

22日働いたとして176時間

1年だと2112時間しかありません。




この時間内に必要なMQを

どう稼いでいくのか???

とても大切なことです。

時間は目に見えないからこそ

意識して大切にしていきたいものです。

 



最後は、

気合です。

例え、どんなことがあったとしても

気合いを入れ跳ね飛ばすくらいの

勢いは大切です。

 

ここまで積み重ねてきたのならば

最後は、明るく、元気に明朗であることが

必要ですネ。




 

このQupの5原則は

リアルな現場でも使えるモノです。

ぜひ、Qupのための

投資への優先順位を

考える参考にしてみてください。





そして、スマホの普及率が上がってきた

昨今では、赤チップの仕方が大きく変わってくるかも

しれませんネ。

 

 

 

 


とはいえ、田舎では

まだまだアナログなモノは

有効です。




弊社のお客様でも

インスタグラム等のSNSよりも

新聞の折り込みチラシの方が

効果が高いっておっしゃっていました。

 

 

 

 

 

どれだけスマホの普及が

進んだといっても

アナログの力って

結構大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社でも

Facebookのイベントや

SNSでMG研修の情報発信をしていますが

それとは別にハガキをお客様に

MG研修のお知らせハガキを

約100社に送っています。

 


 

 

 


そのハガキを見て

参加してくれる会社様も

多くまだまだ

アナログはバカにできませんよ。

 

 

 

 


SNSは楽ですけど

僕はフロー型の

赤チップだと思っていて

効果はそれほど

流れてしまうんですよネ~






ハガキや手紙は

ストック型の赤チップで

蓄積されていく可能性がとても

高いって感じています。







どういった

赤チップが自社にとって

有効かは色々試してみるべきですネ。

 

 

 

 

様々な赤チップは

絶対に試してみるべきですし

 

 

事業を拡大させていくためには

必要です。

 

 

 

 

 

 

■今日のまとめ
赤チップは事業拡大に必要。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日


 

お友達登録お待ちしております。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

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