318/365

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

 

 

鏡で自分の顔を見てますか??

どんな顔していますか?

 

暗い顔していませんか?

 

 

 

苦難が来た時こそ

やっぱり

大切なのは○○ですね。

 

 

今日は、○○に入るお話です。

 

 

 

 

 

 

 

毎月の御礼参り。

 

 

毎月1日は伊勢の神宮(外宮)へ先月のお礼と

今月の御挨拶。

 

 

緊急事態宣言とマンボウで

午前中早い時間だったとはいえ

ほとんど人がいませんでした。

 

天気もよくて、参拝日和。

今月からの新事務所OPENに向けて

意気込みを誓いに伺いました。

image

 

事務所に祀る神棚も購入しました。

一番小さなモノですけどね。

折角なので、外宮で購入。

来週届くそうです。

それだけでもワクワクします。

 

 

 

 

ワクワクすることから始めてみませんか?

 

 

 

ワクワクすることから始めてみませんか?

 

 

 

流行り病がはやるのは、どうやら

人災が大きな要因になってきました。

 

 

 

社会全体が暗いのならば

自分に苦難が来たなと

思ったときこそ

 

 

 

自分だけでも

明るくする必要あります。

 

 

 

たとえ、今が辛くても

大事なのは、

自分の心をフラットに

保てること。

 

 

そのためには、

無理やりでも

笑顔を作るコトです。

 

 

 

鏡をみて

自分の顔を見てみてください。

 

 

 

どんな顔していますか?

明るく笑っていますか?

それとも暗い顔していますか?

 

 

 

 

もし、暗い顔をしているようなら

口角上げて

無理くりにでも

つくり笑顔をしてみましょう。

 

 

最初はバカバカしいと

思うかもしれませんが

 

 

やっているうちに

その笑顔

本当の笑顔になってきます。

 

 

 

一番あかんのは

憂えることです。

 

 

憂えてしまっては

そんな状況がどんどん

やってきます。

 

 

だから、憂えるのではなくて

希望を常に持ち

自分を信じる気持ちをが

大切です。

 

 

自分を信じるためにも

笑顔でいることです。

 

 

笑顔でさえいることが

できれば、必ずチャンスや

運が巡ってきます。

 

 

 

だから、まずは

自分で笑顔を作っていきましょう。

たとえ、つくり笑顔でもネ。

 

 

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

 

今日のまとめ

 

今日から6月ですね。

後半戦がスタートです。

いいスタートが切れるように

頑張っていきましょう

 

そのためにも、笑顔が必要です。

 

 

 

未来

 

 

 
 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ひとり社長が経営者として

演じるステージをワンランク上げるお手伝いをさせていただく、

ひとり社長の伴走者西川徹です。

 

西川徹の自己紹介はこちらから

 

ひとり社長とは、

事業の重要な意思決定をひとりで行ってる社長のこと。(私の定義です)

 

 

 

 

 

お友達登録お待ちしております。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

読者の方からはたくさんの気づきや元気をもらえると大好評!!

無料メルマガ登録募集中
日常の小さな気づきをあなたにお届けしています。
ぜひ、メルマガ登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

経営と会計の基礎知識を同時に学べる研修となります。