Googleで調べたところ

売春防止法って業者側を処罰するだけで

買春行為や売春行為を行う者への罰則規定は無いのですね

法律名から罰則規定はあると勘違いしてました

 

買春行為に手を出した国会議員も居ますし

法改正に及び腰なのかもしれませんね

 

高市総理が異例の“スピード対応” 売春防止法めぐり予算委員会中に法務大臣に検討指示

11/11(火) 17:45配信

 

高市総理は11日衆議院予算委員会で売春防止法をめぐり、野党側の求めに応じ、その場で買春側の罰則を検討するよう平口法務大臣に指示する異例の"スピード対応"を見せました

有志の会・緒方林太郎 衆院議員
「具体的に売春の相手方を罰する可能性について検討するように、ぜひ、後ろにおられる平口法務大臣に指示を出していただきたい。はいか、イエスで答弁ください」

高市総理
「はいか、イエスですか…売春の相手方に対する処罰の必要性ということで、買春に係る規制の在り方について必要な検討を行うこと法務大臣に指示いたします」

平口洋 法務大臣
「ただいま総理から指示がありましたとおり売春防止法を所管する法務省において近時の社会情勢などを踏まえた売買春に係る規制の在り方について必要な検討を行ってまいります」

有志の会の緒方衆院議員は11日、衆議院予算委員会で、売春防止法をめぐり高市総理に買い手側への罰則の検討を平口法務大臣に指示するよう求めました。

すると高市総理は、その場で平口法務大臣に検討を指示する異例の"スピード対応"を見せ、平口大臣は、「売買春に係る規制の在り方について必要な検討をおこなう」と答弁しました。

TBSテレビ

 

最終更新:11/11(火) 17:51
TBS NEWS DIG Powered by JNN

万博で利益が上がったからどうしたって話で・・・

万博終わった後

赤字路線になる可能性がある中で

赤字にならない様どのような未来があるかまで

記事にしてほしいものですね

 

【速報】万博の来場者輸送の約8割担った大阪メトロ 万博関連の利益「97億円」と発表 2025年度の業績予想も上方修正

11/11(火) 14:35配信

 

大阪メトロは、ことし4〜10月まで開催された大阪・関西万博関連の営業利益が約97億円になったと明らかにしました。

大阪メトロ中央線は、万博会場がある夢洲につながる唯一の鉄道ルートで、会期中は2分30秒間隔で1日12時間運行するなどして、来場者輸送の約8割を担いました。

これにより、万博期間中の1日あたりの乗車人員(平均)は前年同時期に比べ15%増加して約252万7千人となり、運輸収入が増加したことで万博関連の利益は97億円にのぼったということです。

一方、大阪メトロは2025年度の業績予想についても見直しを行い、最終的な利益である純利益について、当初予想の294億円から318億円へと上方修正しています。

関西テレビ

 

最終更新:11/11(火) 14:39
関西テレビ

地方にやる気も無く

インフラ整備もおざなりで

補助金目的で

地方の既得権に利益横流しの様な

赤字垂れ流しの

箱もの行政をやっている地方自治体に

どの様な地域未来戦略を提案するのでしょうかねぇ

 

政府、地方創生へ新戦略本部 地場産業拡大、経済政策を重視

11/11(火) 10:32配信

 

 政府は11日、地方創生実現に向けた「地域未来戦略本部」の設置を閣議決定した。本部長は高市早苗首相。地場産業の付加価値向上や販路拡大、産業の集積などを目指す。石破政権が創設した「新しい地方経済・生活環境創生本部」の看板をかけ替え、より経済政策に力点を置く。

 

 副本部長は木原稔官房長官と黄川田仁志地方創生担当相が務め、ほかは経済官庁の閣僚らで構成。近く初会合を開く。黄川田氏をトップとする副大臣会議も設け、省庁間の連携を深める。

 黄川田氏は閣議後の記者会見で「従来の地方創生の取り組みは引き続き行う」と、石破政権での検討内容は踏襲する考えを表明。その上で「国民の暮らしと安全を守るためには地域経済の発展が不可欠であることから、より経済に重きを置いた取り組みを進めたい」と説明した。

 高市首相は10月の所信表明演説で、国の支援により半導体企業が進出した熊本県や北海道を例に挙げ「大胆な投資促進策とインフラ整備を一体的に講じる」と強調した。本部では、先端技術を活用するなど波及効果の高い産業を、地方に興す方策などを議論する。

 

最終更新:11/11(火) 14:18
共同通信

著書執筆中と言うことで

日本での野球を回顧していての発想だとは思うが・・・

 

日本の場合は

野球と言わずどのスポーツにおいても

名前の売れた経験者を指導者として採用する

名前の売れた経験者には

成功体験とかやり残した理想論とかがあり

それを選手に当て嵌めようとか

押し付けようとするわけで

そこに選手とのコミュニケーションは必要無いと・・・

例で言えば

野茂英雄氏のトルネードを否定した鈴木啓示氏とかかな

 

指導者の期待通りの動きが出来ない場合

何故できないのか成功体験のある指導者には理解が出来ず

イライラしてパワハラに陥ることが多々ある

高校野球やサッカー・バレーでの体罰がそれにあたる

 

ちなみに・・・

記事にある美容師と客の例は

客は美容技術を教わる立ち位置ではないので

例としては当てはまらないかな

 

「なぜ野球の現場では…」エンジェルス菊池雄星、選手と指導者の関係性に私見「どこの分野でも一緒ではないでしょうか? という問い」

11/8(土) 17:50配信

 

 ロサンゼルス・エンジェルスの菊池雄星が、野球現場でのコミュニケーションについて私見を表した。2019年に渡米し、25年シーズンから加入したエンジェルスで7勝を挙げた左腕は現在著書を執筆しているようで、そのなかで生まれた問いをXに綴った。

 

「なぜ野球の現場では、選手と指導者の対話がなされず、常にトップダウンなのでしょうか。美容室に行ったら、自分の好みや、自分の世界観を伝えるために、会話しますよね。指導者の『いいからやれ』は、美容師の『いいから切らせろ』と同じだと思うのです。 深い意味はありません。執筆中に気になったテーマでしたので呟いてみました」
 
 その後の投稿では、「『美容師と選手では立場が違うから…』もちろんその通り。そこが論点ではなく、『いいものを作りたい』という抽象度で考えた時に、対話が重要だというのは、どこの分野でも一緒ではないでしょうか? という問いです」と、重ねて真意を説明した。

 年間200冊以上を読む読書家。中学生の頃から綿密な野球ノートを書くなど、競技への真摯な取り組みで知られる菊池は、34歳になった今も常に考える姿勢を持ち続けている。

構成●THE DIGEST編集部

 

最終更新:11/8(土) 17:50
THE DIGEST

日本の全TV系メディアは

未だ「反トランプ」なのですけど・・・

 

トランプ氏のコメントが無いということは

気に留めるほどのことも無いってことですかね

 

トランプ米大統領、会長辞任表明の英BBCを批判「腐敗した『ジャーナリスト』」

11/10(月) 8:07配信

 

【ニューヨーク=本間英士】トランプ米大統領の過去の演説を意図的に編集したなどとして英BBC放送がデービー会長らの辞任を発表したことを受け、トランプ氏は9日、自身のSNSで「彼らは米大統領選をゆがめようとした非常に不誠実な人々だ」と批判した。

【写真】辞任を表明した英BBCのデービー会長

トランプ氏は「彼らが私の非常に素晴らしい演説を『改竄(かいざん)』していたことが発覚した。腐敗した『ジャーナリスト』たちを暴いたテレグラフ紙に感謝する」と投稿。一連の問題を報じた英紙テレグラフを称賛した。

問題となったのは昨年10月放送のドキュメンタリー番組。2021年1月の米連邦議会襲撃事件をトランプ氏が扇動したと印象づけるような内容で、関係者は「編集はミスリーディングだ」とBBC幹部に訴えたものの、黙殺されたとしている。

 

最終更新:11/10(月) 12:18
産経新聞