コンサートなんて年間スケジュールで動いているものであり

直近での情勢で早々中止の選択は出来ないよね

 

国の都合で中止になるかならないか判らない状態では

チケット販売している限り

人命にかかわる重大な事案でない限り

やる方向で準備するのは

企業としては当たり前の行動

 

「中止になると分かっていてなぜやった?」

ある意味難癖に近い質問

 

エイベックス松浦会長、浜崎あゆみの中国公演が中止…「中止になると分かっていてなぜやった?」に回答

12/1(月) 21:14配信

 

 「エイベックス」の松浦勝人会長(61)が1日に自身のX(旧ツイッター)を更新。歌手・浜崎あゆみ(47)の中国・上海公演が中止となった件について言及した。

 

 浜崎が11月29日に開催を予定していた上海公演が急きょ中止に。28日にはインスタグラムを通じて「上海公演に関しまして、非常に苦しいお知らせをしなければならない事をお許し下さい。私達は、これまでの公演と同じように日本と中国のクルー総勢200名で協力し合い、五日間かけて上海のステージを本日組み終えましたが、午前に急遽公演中止の要請を受けました」と発表していた。

 この件について、ユーザーから「中止になると分かっていてなぜやった?」といった質問が寄せられた。

 松浦氏はこれに「現地イベンターには『やる』と言われ、当日は当局から突然の“有無を言わせぬ中止”」と想定外の事態であったと明かしていた。

 

最終更新:12/1(月) 21:28
スポニチアネックス

調べても企業名は判りませんでした

本当に日本企業だったのでしょうかねぇ

 

記事にするなら

企業側も取材しないとねぇ

 

まぁ・・・

記事内では

日系企業と言っているのに

見出しでは「日本企業」と言う言い回しをしている時点で

ミスリードをさせようとしている可能性は

否定できないですね

 

日系企業なら中国との合弁会社も

含まれるからね

 

“ポケットに手”の中国局長が日本企業を訪問

12/1(月) 14:12配信

 

 日中の外務省の局長級協議が終了した際、「ポケットに手を入れていた」と話題になった劉勁松アジア局長が、大連の日系企業を訪れていたことがわかりました。

 

関係筋によりますと、劉氏は11月の日中局長級協議の後、まもないタイミングで日系大手メーカーの遼寧省大連市の拠点を訪れたということです。

 劉氏は、ポケットに手を入れたまま日本側に対応する態度が話題となりました。

 しかし大連訪問の際には、劉氏から「日系企業とのコミュニケーションを維持し、ビジネスの発展に向けて引き続き支援する」などと話があり、特に厳しい様子はなかったということです。

 これについて日中関係筋は「経済面では関係を維持したいのではないか。ただ、今は状況がさらに厳しくなっている」と分析しています。(ANNニュース)

ABEMA TIMES編集部

 

最終更新:12/1(月) 17:15
ABEMA TIMES

こじんまりとしてきたねぇ

自公合意は3:2なのだから

小選挙区30:比例20が基本だと思ったけどねぇ

小選挙区を-5にした意味は何なのでしょうかねぇ

 

ぶち上げた数値以下にすると

維新が日和ったと見られても

致し方が無いと思うけどねぇ・・・

 

これで野党との協議で

削減人数がまだ下がる訳ですね

 

野党に配慮って感じだと

比例20堅持するとして

小選挙区10程度が落としどころになるのかな

 

【速報】小選挙区と比例で計1割定数削減で合意…自民・維新が党首・幹部間で確認 「選挙区25、比例20」をベースに

12/1(月) 13:42配信

自民党と日本維新の会は1日、政府与党連絡会議の終了後に、高市首相と吉村代表が出席しての幹部協議を行い、連立合意に明記した衆院議員定数削減について、維新が当初掲げた比例代表だけでの1割削減ではなく、小選挙区も含めた合計で1割削減する方針で合意した。

協議後、自民党の鈴木幹事長は「選挙制度改革と定数削減を確実に実現する法案を今国会に提出し、成立を期すこととし同法案中の実効性担保措置については、野党のこれまでの意見も踏まえ、小選区と比例代表を合わせて約1割を削減する措置とするということで基本的に合意した」と述べた。

さらに「野党の協力も広くもらうということが必要なので、野党の意見も踏まえて、比例代表だけでなくですね、小選挙区も含めて合わせて約1割を削減することにした」と説明した。

吉村代表は「高市総裁も出席するこの会議で私も出席して合意に至ったということは非常に大きいと思う。今般1年間しっかり協議・議論すると。ただその上で決まらなければ、議員定数については1割削減する、そしてその中身については小選挙区と比例を組み合わせた数にするという方向性を決定した」と述べた。

吉村代表はさらに、「小選挙区と比例それぞれの数の1割をベースに削減する。議論では小選挙区25、比例20をベースに、実効性担保を置く条文を定めるという合意に至った」と述べ、鈴木幹事長もこの考えをベースに各党に諮る考えを示した。

フジテレビ,政治部

 

最終更新:12/1(月) 16:48
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

Xで投稿されてましたけど

主要メディアの記事にされて無いので

ヤフーニュースのトピックスに

載らないっていうのもねぇ・・・

 

立憲民主党解体デモ・・・

元凶というか諸悪の根源は

支持母体の「連合」なんだが・・・

連合の芳野友子(JAM)会長を相手に

デモしないとダメなんじゃないかと・・・

 

立憲民主党解体デモ

 

基本的に日本のメディアに騙されてますけど・・・

 

中国と台湾が平和的に統合すれば問題が無い話

 

中国が台湾を軍事制圧しようとした場合

米国が参戦すれば

米国の同盟国として日本が後方支援を行うってことを

中国の軍事制圧を

なかったことにして

日本が軍事介入すると声高に曲解して叫ぶ日本のメディアが

質の悪い報道をしているだけ

 

「日本が戦争に一歩踏み出す危機感」官邸前で抗議デモ 高市総理“台湾有事”発言の撤回求める 中国メディアの姿も

11/28(金) 21:15配信

 

 高市総理大臣の「台湾有事は存立危機事態になり得る」とした国会答弁について、28日夜、発言の撤回を求める抗議デモが行われました。

 

 総理官邸前で行われた市民団体主催の抗議デモは、午後7時半すぎから約1時間にわたって行われました。

 現場には長蛇の列ができ、参加者が掲げていたプラカードには“存立危機事態”発言の撤回を求めるメッセージや高市政権の退陣を求めるメッセージなどが書かれていました。

「高市さんの発言で日本が戦争に一歩踏み出すような情勢になってしまうという危機感を感じている。それを食い止める流れを作っていけるように、何か自分ができることがないかと思い、SNSでデモを知ったので参加してみようと思った。きょう初めてデモに参加した」(デモ参加者)

 また、高市総理の発言以降、日中関係が急速に悪化している中、現場には中国メディアも取材に訪れていました。

 2週連続で抗議デモを行った主催者は、「トランプ大統領が高市総理に対して中国を挑発しないように求めたという報道により、少しトーンダウンすると思っていたが、デモの勢いはまだまだある」と話していました。(『ABEMA NEWS』より)

ABEMA TIMES編集部

 

最終更新:11/28(金) 22:15
ABEMA TIMES