現状、放送法に守られ
TV受像機設置者から
無条件で受信料を搾取できるようになっている
「スクランブル化」すると
「無条件」と言うタグが外れるため
契約者離れが加速する恐れがあるので
怖くて手が出せないだけ
大体、受信料で子会社をたくさん設置して
収益を叩き出している時点で
「公共放送」の枠から
はみ出していると思うのだけれどねぇ
ITmedia Mobile人気記事より:NHKはなぜ「スクランブル化」しないのか? 「公共放送」という位置付けが足かせ?
6/27(土) 13:10配信
最終更新:6/27(土) 13:10
ITmedia Mobile
