現状、放送法に守られ

TV受像機設置者から

無条件で受信料を搾取できるようになっている

 

「スクランブル化」すると

「無条件」と言うタグが外れるため

契約者離れが加速する恐れがあるので

怖くて手が出せないだけ

 

大体、受信料で子会社をたくさん設置して

収益を叩き出している時点で

「公共放送」の枠から

はみ出していると思うのだけれどねぇ

 

ITmedia Mobile人気記事より:NHKはなぜ「スクランブル化」しないのか? 「公共放送」という位置付けが足かせ?

6/27(土) 13:10配信

最終更新:6/27(土) 13:10
ITmedia Mobile