結局・・・

キケとマンシーが返ってこなければ

打線が盛り上がらないってことかな・・・と

 

ドジャース首位陥落でファン激怒 公式Xは〝プチ炎上〟「恥ずかしく哀れ」「私が監督した方がマシ」

8/24(日) 12:40配信

 

 ドジャースが23日(日本時間24日)のパドレス戦に1―5で敗れ首位陥落。「1番・DH」で先発出場した大谷翔平投手(31)は4打数無安打に終わると、チーム安打数もわずか2本と苦しんだ。

 

 先発のグラスノーは3回まで無安打投球とするも、4回の先頭に四球を与えてからリズムを崩しこの回一挙3失点。打線も相手先発コルテスを前に6回までわずか1安打に封じ込められると、その後は8回に代打フリーランドが放ったソロがこの日唯一の得点に終わった。なお大谷は前日の同カードに続き2試合連続で無安打となった。

 完敗の内容にSNS上のドジャースファンはフラストレーションを隠せず。試合終了直後から、ドジャース公式Xアカウントには「デーブ・ロバーツは史上最も過大評価された監督だ。私が監督をしたほうがマシだ」「グラスノー以外全員情けない」「恥ずかしくて哀れだ」「チーム全体が打てなくなった。コーチにも責任がある」などの怒りの声が殺到。試合終了後わずか30分で400件超の厳しいコメントが寄せられる〝プチ炎上〟状態となった。

 一部ファンからは「1つの悪い試合に人々が過剰反応しているなんて信じられないよ」などとチームを擁護する声も見られたが「そのコピー&ペーストのようなコメントを止めろ」「球宴以降、最悪のチームになった。現時点でこれが君の正直な意見なのだとしたら君は間違いなく無知だ」「過去41試合で17勝24敗は『1つの悪い試合』ではない」などと怒りを抑えきれないファンたちから〝返り討ち〟に遭うなど、SNS上は殺伐としていた。

東スポWEB

 

最終更新:8/24(日) 15:50
東スポWEB