yahoo.comからGoogle翻訳を利用して参考

 

 

 

米連邦捜査局(FBI)も古い組織だし

問題提起することで

腐敗とは言えなくても

長年において蓄積されてきた

不可解な慣習・風習は改善されるのではないでしょうかねぇ

 

 

澱みと言うものは徐々に蓄積され

知らぬ間に腐敗し始めますからねぇ

 

FBIは国土安全保障長官のFBIの腐敗を非難する主張を否定

カニシュカ・シン
2025年2月15日(土)午前10時14分 GMT+9

 

カニシュカ・シン

ワシントン(ロイター) - 米連邦捜査局(FBI)は金曜日、捜査官らが汚職に関与しているとの疑惑は「根拠がなく」、また「極めて無責任」であると述べた。

FBIのコメントは、ロサンゼルスでの移民執行措置に関する漏洩文書を引用したロサンゼルス・タイムズ紙の報道について、クリスティー・ノーム米国土安全保障長官がソーシャルメディアに投稿した内容に応じたものとみられる。

「FBIはひどく腐敗している。我々はあらゆる機関と協力して情報漏洩を阻止し、これらの悪徳ディープステート工作員を法の及ぶ限り最大限に訴追する」とノエム氏は日曜日に語った。

 

1月20日に就任した共和党のドナルド・トランプ米大統領は、任期終了後にホワイトハウスから大統領の公式記録が持ち去られたことに関する捜査の一環として、2022年にFBIがトランプ氏の別荘マール・アー・ラーゴを家宅捜索して以来、FBIと司法省について長らく不満を訴えてきた。

トランプ氏は連邦検察から2件の起訴状を受けていた。1件は機密文書の不正取り扱いの疑い、もう1件は2020年の選挙結果を覆そうとした疑いだ。2024年の選挙でトランプ氏が勝利した後、両方の容疑は取り下げられた。トランプ氏は両方の事件で不正行為を否定した。

FBIは金曜日の声明で「FBI捜査官が腐敗しているとの根拠のない主張は極めて無責任であり、現在までいかなる証拠にも裏付けられていない」と述べた。

「違反の証拠が提示されない限り、このような発言はFBI職員の名誉を傷つけるものだ。FBIは国土安全保障省に対し、漏洩した情報の出所を特定し、進行中の移民執行活動の安全とセキュリティを確保するために専門的に協力するよう要請する」と声明は述べた。

トランプ大統領は就任以来、連邦政府の規模を縮小し、より多くの忠実な支持者を配置するための第一歩として、FBIを含む政府機関の何百人もの公務員や高官を解雇したり、解任したりしながら、大規模な政府改革に乗り出している。

 

トランプ大統領は、国の最高法執行機関の抜本的な再編を訴えてきたカシュ・パテル氏をFBI長官に指名した。パテル氏の指名についてはまだ上院での本格的な討論と採決は予定されていない。

(ワシントンのカニシュカ・シン記者による報告、ダイアン・クラフト記者による編集)