コメンテーターの藪中三十二氏発言に

釣られた可能性はあるが

「報道」を生業としているなら

釣られないようにしないとねぇ

 

バラエティーに慣れ過ぎて

個人感情出し過ぎじゃない

 

堀江貴文氏、トランプ氏銃撃巡る膳場貴子「サンモニ」発言に私見「人の心はないね。。」

7/16(火) 10:24配信

 

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が16日までにX(旧ツイッター)を更新。米トランプ前大統領銃撃事件をめぐる、フリーアナウンサー膳場貴子の発言に対し、私見をつづった。

 

 膳場は14日、キャスターを務めるTBS系報道番組「サンデーモーニング」(日曜午前8時)で米トランプ前大統領(78)銃撃事件を伝えた。トランプ氏が右耳を抑えてかがむこむ動画などを報道。膳場は「民主主義の根幹である選挙を暴力で妨害してくる。許せないことではあります」などと語った。そして元外務事務次官のコメンテーター藪中三十二氏は、トランプ氏が発砲音の直後に右こぶしを振り上げて無事をアピールしたことについて「『オレは元気だぞ!』と。むしろ選挙戦でいうと、変な話ですけど、有利に働く可能性がある」などと指摘。それを受け、膳場も「そうですね。プラスのアピールにもなりかねない、という感じもしますね」と応じ、今後この場面の動画などが拡散される可能性を示唆しながら「共和党、トランプ陣営がこれで結束していくきっかけにもなるかもしれない」などと話すやりとりがあった。

 堀江氏はXに、膳場のこの発言が炎上しているなどと報じる一部メディアの記事を添付。同記事では、ネット上で「人の心はあるの?」という趣旨の声が出ていることなども伝えられている。

 これを受け、堀江氏は「思わず本音が出ちゃった感じだな。人の心はないね。。」と記した。

 この投稿に対し「ホリエモン、的を射てて、さすがです」「本当にそう思います」「言葉には気をつけてほしいですね」などとさまざまな声が寄せられている。

 

最終更新:7/16(火) 10:41
日刊スポーツ