新幹線整備要望はいいんですけど・・・

 

乗客数はどの程度確保する予定なのでしょうか

また、並行在来線は廃線か3セクになるのですが

対応はどのように考えているのでしょうかねぇ

 

新幹線より先に

日豊本線の複線化が先の様な気がしますけどねぇ

複線化すれば移動時間の短縮には成るのですけどね

駅前再開発で乗客数増やす手立ても欲しいですね

 

県北の9市町村 新幹線早期整備・医療環境の充実を県に要望

6/6(木) 12:06配信

 

延岡市を含む県北の9つ市町村で作る広域行政事務組合が、県に対し東九州新幹線の早期整備などを要望しました。

県への要望活動は延岡市や諸塚村など県北9つの市町村で作る広域行政事務組合が行ったものです。

5日は、代表理事を務める延岡市の読谷山洋司市長などが県庁を訪れ、河野知事に要望書を提出しました。

要望内容はインフラ整備や防災対策など8項目で、県立延岡病院で休診中の神経内科などの早期再開、東九州新幹線の整備計画への早期格上げが盛り込まれています。

(延岡市 読谷山洋司市長)
「東九州新幹線、道路もそうですし防災対策、医療もそうです」
「市民の皆さんが安心して夢を持って頂かないといけないそういう責任も9人の首長にありますので」

東九州新幹線については、県が今年度、整備費用や開通効果などを調査する予定で、河野知事はその結果を踏まえて県民に議論を深めてもらい、国に要望したいと対応しました。

テレビ宮崎

 

最終更新:6/6(木) 12:38
宮崎ニュースUMK