神奈川県も特別自治市問題で大変そうですからねぇ・・・

 

東京都の問題(一極集中)って全国規模の問題でもある訳だから

他県だからと言って関係ないって話でもないのですけどねぇ

 

木村太郎氏、都知事選立候補者に要望「東京都は問題を自己完結して、よその県に出さないで下さい」

6/3(月) 7:15配信

 

 2日放送のフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー(日曜・午後10時)では、東京都知事選(7月7日投開票)を特集。立憲民主党の蓮舫氏が出馬表明する一方、現職の小池百合子知事が、いつ出馬表明するかに注目が集まっている現状をリポートした。

 ゲストで出演のジャーナリスト・木村太郎氏は既に20人以上が出馬表明する混戦の行方について聞かれると「僕は実は都民じゃないんで。神奈川県民ですから見方が違うと思うんですよ」と身も蓋(ふた)もない発言。

 その上で「東京都ってのは、いろんな問題をね。千葉県とか神奈川県とか、よそにオーバーフローさせちゃうんですよ。だから、問題を自己完結して、こっちに出さないで下さいって。そういう知事に出てきてもらいたい」と要望していた。

報知新聞社

 

最終更新:6/3(月) 7:15
スポーツ報知