地方自治の首長に

「保守」「革新」はあまり関係ないかな

 

地方自治において必要なのは

暮らしやすさと地域の発展でしょう

 

公約は「日本軍」と「大麻」ですか・・・

どちらも国会議員においての政策でしょう

都知事とは関係無さげですね

 

元航空幕僚長の田母神俊雄氏が出馬会見 「保守系都民が投票する人がいないので、私が出てやろうと」

5/31(金) 17:46配信

 

 元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)が31日、都庁で会見し、東京都知事選への無所属での立候補を表明した。

 会見場に2分遅刻して現れた田母神氏は、公約として「日本軍を取り戻すため占領憲法の無効宣言を目指し行動」や「大麻栽培は都知事の権限で承認」などの施策を列挙した。

 「蓮舫さんの立候補を聞いて、自民党も候補者を出せないなら保守系都民が投票する人がいないんじゃないか、では私が出てやろうと。蓮舫さんは2番でいいでしょうが、私は1番になってやるということです」。2009年の旧民主党政権時代に「事業仕分け」で蓮舫氏が放った名言「2位じゃだめなんでしょうか」を引き合いに、皮肉たっぷりに話した。小池都政については「うまくいっていない。中国に近すぎるんじゃないかなと思ってます」と話した。

 田母神氏は14年都知事選に出馬したが落選。同選挙で運動員に報酬を渡したとして公選法違反(運動員買収)の罪に問われ、18年に懲役1年10月、執行猶予5年の有罪判決が確定し、昨年まで5年の公民権停止処分を受けていた。

報知新聞社

 

最終更新:5/31(金) 17:46
スポーツ報知