広島高裁で敗訴していても上告の意思がある限り

「間違ってはいない」との認識を持っている訳で

それを初めから

「あなたは間違っているから謝罪すべき」を前提に話をするから

見ている人からすると「気持ち悪い人」に見られるわけで・・・

 

選挙後のリハックで立花氏が

展開していた理論と同じであることを鑑みれば

「思い込みで人を陥れる人物なのだろう」と思われても

致し方が無いと思われるけどねぇ

 

まぁ、嫌がらせは行き過ぎだが

状況証拠はメディアに残っているのだから

何故この状態になってしまったのか

冷静に分析しては如何ですか

 

石丸伸二氏と激論の大空幸星氏、「石丸支持者」の嫌がらせ訴える 「あなた達が偉くなった訳ではありません」

7/22(月) 11:34配信

 

 NPO法人「あなたのいばしょ」理事長でコメンテーターの大空幸星氏が2024年7月21日、東京都知事選に出馬していた前安芸高田市長の石丸伸二氏の支持者らから嫌がらせを受けているとXで訴えた。

 大空氏は、14日放送の朝の情報番組「日曜報道 THE PRIME」(フジテレビ系)で、石丸氏と激論を繰り広げていた。

■「謝った方が絶対得なわけですよね」「あ、そこなんですよ。違う、違うんですよ」

 番組では、大空さんは、石丸氏の選挙戦でのふるまいについて「ちゃんと交渉していくと、なんかそこら辺のこう政治手法みたいなところを、石丸さんが取らないのはなんでなのか? どうして対立っていうところになってしまうのか、ってのはすごい気になるんですけど」と疑問を呈した。これに対して石丸氏は「それはですね、ひとことで言って誤解です」と反論。「議論をいとったことは一度もないんです。むしろ『対話から逃げないでください』っていうのをずっと訴え続けてきてるんですね」と主張した。

 石丸氏の市長時代の問題などについても議論を交わした2人。

 石丸氏が市長時代、SNSで山根温子市議に恫喝を受けたと主張し、山根市議側が「名誉を傷つけられた」として損害賠償を求めていた裁判で、広島高裁が石丸氏の主張を退けたことにも触れた。

 「司法の判断には従う」とした石丸氏だが、謝罪の意思を問われると「これは完全にケース・バイ・ケースですね。今回の事例で言えば、政治家同士ですよ。そこに立場上の優劣はないわけです。これが市民(相手)となったら、それは当然司法の結果を受けて行政として謝罪ってのはあるかもしれないですけど、それは話がまた違うんじゃないか」とした。

 石丸氏の主張に大空氏が「でも、謝った方が絶対得なわけですよね」とすると、石丸氏は「あ、そこなんですよ。違う、違うんですよ」と反論。「石丸さんのやり方はわかるし...」とした大空さんに、「いや違う、分かってないんですよ。違う、得だって言うから」などと主張した。

 両者譲らず、その後も議論は続いた。「165万の都民が支持した『石丸伸二』のキャラは変えることができない」とした石丸氏。番組アナウンサーが「石丸さんについていくのはちょっと大変そうだな、っていう印象もあるんですけど」と話を振ると、大空氏は「うん......下では働きたくないな、と思いました」と冗談めかして話していた。

 

「石丸さんご本人は躍進されましたが」
 番組での激論ぶりが話題になっていた2人だが、大空氏は21日、「石丸支持者の皆さん、しつこすぎます」として石丸氏の支持者から嫌がらせ被害を受けていることを明かした。

 具体的な被害についても「事務所に電話をかけてきたり、関係のない投稿にまで誹謗中傷を送ってきたり。さすがに度が過ぎている方が多すぎる」と説明した。

 問題行動について、「石丸さんご本人は躍進されましたが、誹謗中傷しているあなた達が偉くなった訳ではありません。何か勘違いしていませんか。自制してください」と批判している。

 投稿には、石丸氏の支持者を名乗る人からも共感のコメントが相次いでいる。

「石丸さん推しですが、激しく同意します! 個人に対するアンチ活動等誹謗中傷は厳しく罰せられるべき」
  「私たち、石丸支持者の行動や言動は 石丸伸二さんの評価にも関わってくるので、是非とも、同志たちには品位と礼節を弁えた行動をして欲しいです」

 

最終更新:7/22(月) 12:42
J-CASTニュース

道府県警察って道府県の所管でしょ

(東京都の場合は警視庁)

道府県から給与貰っているのに

情報提供しないってあり得るのか・・・

 

命令系統の上部が道府県ではなく国であり

道府県に情報を渡さない可能性があるのならば

警察官全て国家公務員にして

全ての給与を国が支払うべきではないのか

(幹部の一部は国家公務員待遇ではあるようだが・・・)

 

現状、道府県は犯罪情報を貰えず

ただ警察に給与を集られているようなものだと

言わざるおえない環境であると思われるけどねぇ

 

米兵の性暴力事件、捜査当局が非公表でも都道府県に情報提供へ…外務省が防衛省を通じて伝達想定

7/21(日) 10:18配信

 沖縄県内で米兵らによる性暴力事件が相次いだ問題を受け、政府は同県以外の都道府県に対しても、各地の捜査当局が公表しなかった性犯罪の情報を伝えていく方向で調整に入った。

 

 外務省が19日、地元への速やかな連絡を求める沖縄県議団との協議の場で明らかにした。捜査当局からの情報提供を受けた同省が、防衛省を通じて都道府県に伝達する方式を想定している。

 沖縄県では昨年以降、米兵らが起こした性暴力事件が県に知らされていなかったことが判明。政府と沖縄県警は今月、非公表の米軍関係者による性犯罪について、県に適切に連絡するよう運用を見直していた。

 読売新聞の調べでは、米軍施設を抱える青森県や神奈川県でも、同様に地元自治体に事件が伝えられていなかった事例が明らかになっており、国に改善を求める声が上がっていた。

 

最終更新:7/21(日) 12:14
読売新聞オンライン

実際、現在進行形で宮迫氏をいじっているのは

「粗品」だけであり

記事で老害扱いされている大御所芸人は

メディアにおいて宮迫氏の名前すら出さず

腫物扱いしている

 

「粗品」がメディアネタとなる「プロレス」を

仕掛けているとするなら

みんなでいじってネタにしようぜってところなのに

老害認定された芸人は

宮迫氏をフォローしている振りして

業界抹消しようとしている風に見られるため

「老害認定」したのかもしれない

 

まぁ、さんまはそれなりに

宮迫氏をいじっているので

(劇場出演、映画声優など)

さんま本人の居る場所で・・・

さんまが「プロレス」と分かっていると思っているからこその

「さんまさんはいいですけど」発言に

なっているのではないかと思われる

 

粗品 “大暴走”止まらず…宮迫を再び呼び捨て&騒動に言及した大御所たちに「みーんな老害!」

7/21(日) 0:12配信

 

 お笑いコンビ「霜降り明星」粗品(31)が20日、フジテレビ系「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」(20日後6・30~21日後9・54)に生出演。止まらぬ“暴走”にスタジオがざわついた。

 

 オープニングで人気ロックバンド「KEYTALK」、同局のドジャース大谷翔平投手の自宅をめぐる報道をイジり、「100キロサバイバルマラソン」ではこの日、離婚を発表した声優の金田朋子と俳優の森渉が出場しており、2人に早速トークを振るなど、“らしさ全開”だった。

 さらに、「さんまのお笑い向上委員会」の企画では、それぞれの思い描く学園祭のコスプレをしていたが、粗品の手にはプラカードのようなものが握られていた。MCの明石家さんまが「お前は何やそれ?」と振ると、粗品は「僕はアンチ宮迫」と、プラカードには「宮迫」の文字に大きく赤い×印がついていた。

 まさかの仕込みにスタジオは騒然。物議を醸した“宮迫騒動”を再燃させた粗品に陣内智則が「やめぇや、もう。なんで言うねん」と指摘。ほかのメンバーたちも陣内の意見に賛同したが、粗品は「宮迫とバチバチやってるときに…」と、呼び捨てにした。

 これには一斉に「“さん”な」とツッコみが入り、相方・せいやがおでこを叩いた。それでも粗品は「宮迫とバチバチやっている時に、さんまが…」と、まさかのさんまを呼び捨てにした。さらにスタジオがざわついたが、粗品は素知らぬ顔で続けた。

 「なんかラジオで“粗品にはちょっと説教せなあかん”みたいな。あれなんやねん」と悪態をついた。この言動にはさんまも許せず、粗品の髪の毛をつかんで“説教”した。これでも粗品は懲りず「俺の宮迫のやつ、さんまさんはいいですけど、西川のりおとか、あと、嘉門達夫とかも首ツッコんできて。“粗品のあれは愛がない”とか、“あいつはちょっと言い過ぎ”とか、みーんな老害!」とぶちまけた。

 

最終更新:7/21(日) 6:37
スポニチアネックス

兵庫県知事寄りの発言は致し方が無いとしても

送られたことを公言もせず

「自宅」で飲酒しただけでは

ただ単に「集っただけ」と取られても致し方ないでしょう

 

広告塔としての認識があれば

此処のまで騒動になっていなかったと考えれば

対応の仕方がまずかったのだと

苦言を呈するのが

兵庫県知事寄りの吉村府知事の在り様だと思いますけどねぇ

 

兵庫県のHPに「知事のページ」というものがある

ここで貰ったものを紹介していれば

広告塔として機能していたと言い切れるだけの証拠があったはずだが

紹介すらしていないのだから

何か隠蔽しなければならない・・・

勘ぐられるようなことが何かがあったと思われても致し方ないかと・・・

 

吉村府知事は

万博関連で心労があり

メンタル的にきついものがあるのかもしれないが

他県の小出しネタ相手にコメントするのはどうかと・・・

もう少し冷静に客観的に対応しないとねぇ

 

日本維新の会としては

「百条委員会の結論を待って対応を協議する」程度の

コメントでいいと思いますけどねぇ

 

メディアに煽られ過ぎ・・・

 

「訳わからん逆ギレ」吉村府知事「しないほうがよかったんですか?」兵庫県知事の“ワインおねだり”を逆質問で“擁護”も怒りの声

7/20(土) 14:08配信

 

 7月19日、日本維新の会の共同代表の吉村洋文大阪府知事の“おねだり擁護”発言が話題を呼んでいる。

 

「同日、地元町長からの特産ワインの受領を認めた斎藤元彦兵庫県知事についての発言です。斎藤氏は、県幹部の男性がメディアや県政関係者に送付したパワハラ告発文書を巡り問題となっている渦中の人です。告発文書の内容を調査するために、県議会では法律に基づく強い調査権を持つ『百条委員会』が設置されています。そこで、斎藤氏が地元町長からワインを受け取っていたことが明らかになったのです」(社会部記者)

 公開された録音データによると、斎藤氏は町長に対し、特産ワインを「ぜひ飲んでみたい」と語っており、実際にワイン2本を受け取り、自宅で飲んだことを本人が認めている。

 斎藤氏は、日本維新の会の推薦を受けて当選している。維新のトップとして、吉村府知事は斎藤氏について「自分の言葉で発信、説明すべきだ」と語ったうえで、

「逆に報道機関のみなさんに聞きたい。これは知事の仕事の範囲を越えてるんですかね? しないほうが良かったんですかね?」

 と記者に逆質問する形で“ワインおねだり”を擁護。さらに、

「ジョージア大使が来た時に、ジョージア産ワインを渡された。『これをもらうとおねだりになるので止めておきます』というのが正しかったのか。それを『飲んでみたい』といったらおねだりなんですかね」

 と、自身の経験を語った。これにはX上で多くの批判の声があがった。

《自分のお金で飲めばいい》

《もう見飽きた。斎藤と仲良く辞めろ》

《何を訳わからん逆ギレしとんの、この無能》

 地元紙記者はこう解説する。

「斎藤氏は、音声データで『まだ私は飲んでいないので、ぜひ折を見てよろしくお願いします』とまで語っていますからね。『飲んでみたいな』という単なる感想とは全然違います。そもそも自腹を切って買えば済む話ですから」

 それでも擁護するのには理由がある。

「昨年の兵庫県議選で、維新は神戸市内の全9区をはじめ、21議席を獲得しています。大票田の神戸市議も15議席を占めていて、兵庫は大阪府に次ぐ維新の拠点です。斎藤知事がこのまま辞任すると、今後は後継候補は出しにくいでしょう。すでに旧民主党系市長が立候補の準備を進めているとされ、2期目の推薦は不透明ですが、今、辞められるのは困るんでしょう。今回の“無理やり擁護”は党利党略ですよ」(前出・記者)

 火に“ワイン”を注ぐのはやめたほうが……。

 

最終更新:7/20(土) 17:02
SmartFLASH

政治や行政の腐敗を目の当たりにしているにもかかわらず

日本経済の根幹にある企業をネガキャンするとは・・・

 

今回の事案・・・

他国から車の安全性に関して問題提起されていますか

されているという記事見当たりませんけど・・・

国内の型式指定だけが時代遅れであったと思われませんか

 

国の型式指定が時代遅れであるという記事を書き

メディアが良く言う「国際標準にすべき」と宣い

国を批判するのが本筋ではないでしょうかねぇ

 

ここまで日本経済をけん引してくれている企業を

バッシングするとは・・・

しかも中身が薄い・・・

妬み嫉みが垣間見え

ただの誹謗中傷で草w

 

「とっとと出てけよ」トヨタ会長・豊田章男「日本で頑張る気が起きない」発言に批判殺到…“わがままお坊ちゃん”の実像とは

7/20(土) 17:10配信

 

 これが“逆ギレ”でなくてなんなのかーー。

 7月18日、大規模不正に揺れるトヨタ自動車の豊田章男会長から思わぬ発言が飛び出た。

 

「2022年以降、国内の自動車メーカーの、不正が次々と発覚。問題となっているのは、国の『型式指定』の申請にともなう認証試験です。一部の試験が省略されていたり、虚偽の試験結果を報告するなどの不正が蔓延していることが発覚しました。トヨタも例外では無く、不正が発覚したカローラ フィールダー、カローラ アクシオ、ヤリス クロス、の3車種の生産を停止しています」(業界紙記者)

 トヨタへの逆風が強まるなか、章男氏は、長野県茅野市にある蓼科山聖光寺が開催する、夏季大法要に出席。交通安全祈願の催しの後、報道陣の取材に応じた。「朝日新聞」の報道によるとそこで章男氏は、不正問題を批判されたことを受けて、

「今の日本は頑張ろうという気になれない」「ジャパンラブの私が日本脱出を考えているのは本当に危ない」

 などと発言。さらに報道陣に「強い者をたたくのが使命と思っているかもしれないが、強い者が居なかったら国は成り立たない」

 と海外移転を匂わせるような“逆襲”に出たのだ。これにX上では反発の声が殺到している。

《とっとと出てけよ》

《豊田章男の逆ギレ自己正当化、ほんとに滑稽だな》

《今すべきなのは己の不正と正面から向き合うことであるはず》

「自社メディアの『トヨタイズム』などを利用して、気さくな人間に見えるように演出していますが、章男氏の本来の姿は、“わがままなお坊ちゃん”そのものですからね。実父の章一郎氏が、『章夫を部下に持ちたい社員はトヨタにいない』と言って、入社に難色を示したことで、履歴書を出して一般社員として入社したことが美談として伝えられていますが、じつは『部下に持ちたい社員はいない』という言葉は、そのまま字面どおり章一郎氏の本音だったのだろうと言われています。

 不正認証の件では、トヨタに同情すべき点もありますが不正は不正。トップとしてまるで居直るかのような発言はおかしいでしょう」(自動車ジャーナリスト)

 トヨタの社員は頑張る気が起きるのか、気がかりだ。

 

最終更新:7/20(土) 21:57
SmartFLASH