GW明けの江の島

2024.5.10(金)

 

GW中ニュースでよく登場していた

江ノ島

皆さん楽しんでいる映像みてました

 

今日は多分すいているかと

天気が良いのでランチは江の島へ

 

弁天橋がちょっと長く感じられるシニア

日に数本しかないのですが

自宅から3駅のバスを使って

 

ですが島に渡ったらエスカーは使わずグッ

展望灯台までテクテク階段を登ります

日に5000歩目標

左の屋根の上に富士山がのぞいてみえます

 

 

 

携帯でズームで
 

 

灯台はシュロの木と
本当はヤシの木が絵になるのだけど、、、
 
 
 

 TODAY'S
 
散歩ランチ

イルキャンティーカフェ

 

最近海岸店ではなくここが気に入ってます

 

 

今日は大島が良く見えます

 

 

 

入店待ち時間もわずか

GW明けでやはりいくらかすいてますね

 

 

とにかく海を眺めて

いただくピッツァはさいこ~~

 

 

湘南しらすのブルスケッタ

定番のガーリックトースト

いつもとバケットが違ってました

 

 

ビールはペローニナストロアズーロ

珍しくワインをいただきました

ラ カシネーラ

 

 

 

 

 

コッキング苑

 

薔薇の季節

 

無料開放はうれしいですね

17:00まで

 

 

バスの時間まで余裕があったので

貝作さんのソフト

 

 

GW中は沢山の人が楽しんだ

江の島だったと思います

 

私も大好きです

 

青い空と青い海と富士山

美味しいもの食べて

お花を見て

やっぱりいいわ~~

 

島まで歩いた時は

エスカーで

 

バスを使ったときは

エスカーは使わず

 

地元シニアのちょうどいい

散歩コースになってます

 

 

以前は自転車でいってたんですけど、、、

今は昼から生ビール付なもので、、、てへぺろ

 

 

 

 

 

 

前回の江の島散歩ランチは4/24でしたね

 

 

前回のイルキャンティーカフェは4/15でしたね