朝から半袖のTシャツ

2024.4.15(月)

 

ここ2~3日天気良すぎ

今日は朝から半袖です

 

窓辺に置いている

リーガスベコニア

急に暑くなって花がらボロボロ

庭に出して整理しました

 

今年初めてで性質が分かりません

昔から好きで見かければ

何度か買ったと思うのですが

育てた記憶がないのよねガーン

 

ゆっくりガーデニングが

出来るようになった今

納得のいく育て方トライしたいな~

 

 

 

 

クンシラン

 

ずーーっとほったらかしで

数年花を見たことがなかったような?

昨年植え替え

今年はクンシランらしい花がグッ

ハッキリした朱色がまぶしいニコニコ

万両が植えてある鉢と同じのを

見かけたら植え替えたいの

 

 

ピントの合わない画像下矢印てへぺろ

先日植え付けしたカリブラコアの

花が無かった子ピーチイエロー

1番花が咲きました

 

今年ネットでポチった子たち

花径とても小さいの

 

もっとも私は

赤花夕化粧やかすみ草と

小輪が好きなのでOK

 

バコパにみえちゃう

カリブラコアたちです

 

 

 

 TODAY'S
 
ランチは海

 

多分昨日は混雑していたと想像できる、、

今日のような暑さだと気づき

やっぱり海へ~~~

 

テラス席が空いていたら

ここにしよびっくりマークっと夫

 

昨日のランチもイタリアンだったよね

 

先日の江の島は海鮮だったので

イタリアンで生ビールですってびっくりマーク

 

 

運よく先客がお帰りのタイミングチョキ

 

 

今日のおすすめ

黒板のメニューから

しらすのブルスケッタ

 

めちゃおすすめびっくりマーク

 

 

魚貝のアヒージョ

 

ほくほく新じゃがスプーンフォーク

もう少しニンニク効かせてほしいかな?

 

 

ベジタブルピザ

 

大好きなアボカドのトッピング

 

特等席でいただくランチ

 

ここは海が見える我が別荘

シェフ付きメイド付き

 

なんちゃっててへぺろ

 

やっぱり海とビールが

大好きな老夫婦ですな。。。

 

老夫婦にしては

よく食べる

驚きの食欲スプーンフォーク

 

 

 

 浮世絵に見る江の島 

北斎や広重

 

中津宮で

 

 

興味ある絵ばかり

 

昔から江の島は

絵になっていたのですね~~

 

 

 

 

 

弁天橋から岩屋までの乗合船

平日でも乗れるようになったようです

 

 

我々は弁天橋を渡らずバスで帰宅(3駅)

 

 

 

 

3/14の同じレストランのブログ下矢印