4月2日(日)
思いきり焚き火をしたい!
という夫の願いを叶えるため🤭
群馬県前橋市の
赤城オートキャンプ場に行ってきました。

道の駅おおたでお昼ご飯を調達

太田焼そば食べました。
太麺とソースにこだわった太田焼そばはやさしい味でしたピンク音符

17号バイパスを順調に走り、途中伊勢崎市のベイシアでお買い物🛒

再びナビお任せで出発すると、キャンプ場にあと5キロの場所で全く動かなくなりました。

キャンプ場と赤城南面千本桜が近かったため、千本桜に行く車で大渋滞していたのです。

赤城南面千本桜の様子はこちら
迂回して少しだけ渋滞を回避できたけれど、あちこち寄っているとまた渋滞にはまってしまうのでこのままキャンプ場に行くことにしました。

赤城神社がキャンプ場すぐ近くだったのでここだけ寄ってきました。


赤城にはここと大沼の赤城神社と赤城神社が2ヶ所あります。大沼の赤城神社は何度か行ってますがここは初めてでした。


時間にはまた早かったのですが13時にチェックイン。

管理棟

雨予報だったので屋根の下で焚き火が出来る焚き火キャビンを予約してました。


テーブル付きだったので👍

流し台と冷蔵庫が付いてます。

正面入口

入って左二段ベッド、右リビング

正面にトイレ
キレイでした。

ベッドは広くて
余裕で大人4人使用できます。

エアコン付いてました。
寒かったので助かりましたぁキラキラ

焚き火の火入れ前にサイトを散策しましたよキラキラ

予約したキャビン脇から階段を上ると、それぞれ違うキャビンが並んでました。

広いキャビン
2家族で使えそう花

作りが違うコテージも


脱衣所が一緒のシャワー

販売機、温かい飲み物はなかったです。

トイレ、シャワー棟


シャワーは2ヶ所あります。
こちらは脱衣所とシャワーが別々になっているシャワールーム。
別のほうが使いやすいですねキラキラ
とても綺麗でした。
シャワーは無料でしたよ👍


BBQ ハウス

テントサイトもたくさんありました🏕️
子供向け遊具もありましたよ✨



さて、楽しみにしていた
焚き火をしましょうかね~🔥

続きます。



✴️~✴️~✴️~✴️




こちらは

給仕係が近づくと寄ってくる無印良メダカだちニコニコ


ゴハンあげると我先にと食べに来るので太っちょさんがいるんですよね。

みんな可愛い子たちですニコニコ


針子も大きくなって幼魚がたくさん増えました。ミナミヌマエビもわんさかいますよ☺️



一生懸命食べてますニコニコ


孫たちがキモって言うくらいたくさんいるんですけどね、小っちゃなエビは可愛いね!ですって☺️
生まれたてのミナミヌマエビは凄~く小さくてホント可愛いですピンク音符
幼魚の水槽2つにだいぶ移しましたピンク音符