本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

 

本日のCHSハイクは

ハイウェイ2の

このへんで一番新しい

 

Frog Mountainトレイル

 

 

去年できたトレイルだそうで

今日のハイカー達の中に

去年できたばっかりのときに来たことがあった人がいて、

 

去年は

大きな木などはまだなかったそうで、

 

一年で木や草が大きくなってびっくりって言ってました。

 

 

こんな大きなトレイル(8マイル)作っちゃうって、

 

WTA(Washington Trail Association)だよね?

 

凄い!Good job!

 

 

 

基本的には、

下矢印この景色を同じ方向に見ながら

スイッチバックをどんどん上がっていくトレイルなので

 

同じ景色を

自分が違う高さから見ながら上がっていき、

 

頂上まで行くと

山の上ですので

360度の景色が見れるというわけです。

 

 

下の方はまだまだ木に邪魔されて全貌が見えないですが

上に上がれば上がるほど絶景ラブラブ

 

 

ひとつ残念なことは

もう既に”虫”が出てたガーンガーンガーン

 

今年は早いびっくりマーク

 

 

 

 

いい天気だったので

ちょっとびっくりしましたが、雪のパッチが残ってました

 

だけど

スパイクなくても全然大丈夫です。

 

 

 

なんで

Frog Mountain

なの??

 

という答えを知ってる人は誰もいませんでした。

 

 

 

カエルはどこにもいなかったよ

 

 

 

早く終わったせいか、

恐れていたハイウェイ2の渋滞もなく

 

順調にモンローへ戻ってきて

みんなで遅めのランチ

 

私はBLTサンドイッチ食パンにしました

 

 

またまた新しいトレイルに行けて、

楽しかった一日でしたラブ