本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

 

 

今週末は

前々から楽しみにしていたポールスボーへ

 

 

せっかくフェリーに乗ってベインブリッジまでやってきましたので

お友達の家に行く前に

 

Thomas DamboのTroll

 

Pia the Peacekeeper

 

に会いに来ました!

フェリー乗り場から5分ですから

写真だけの撮り逃げです

 

これで

WA州のThomas DamboのTrollはバション島のを残すだけ

 

 

実は、
今回ポールスボーのお友達の家に泊めていただいたのは、
 
明日のジェニちゃんが率いるCHSハイク
 
Duckabush Riverトレイル
 
に参加するためだったんです
 
 
今年は彼女のハイクに参加できてないのは
彼女のハイクが去年と同じで
 
私としては新しい所に行きたいので

どうしても他のハイクを選んでしまっていたのですが、

 

 

これは新しいトレイル、オリンピック半島側で遠いとは言え、

見逃せないハイクでした。

 

 

 

ところが。。。。。

週末の天気予報が最悪滝汗滝汗滝汗

 

雨の予報だけならまだしも、雷のマークも出てる雷

 

 

私は

泊まる所もあるし、

まれなジェニちゃんとハイキングに行ける機会

 

 

雨の中ハイキングするつもりで準備万端で出かけましたが、

 

金曜日の夜に

明日のハイキングはキャンセルのテキストが入りました笑い泣き

 

 

だけど、

これは安全第一、適格な処置だったと思います。

 

 

 

これで明日早起きする必要のなくなった私

 

 

泊めていただいたTさんのお宅には

彼女の麻雀仲間が集まっていたところに私も参加させていただき、

 

その上、Tさんの真心のこもった手作りディナー

 

うまうま〜

 

楽しい夜を過ごしましたラブラブ

 

 

急に時間ができた次の日、

 

せっかくですので

ゆっくりした朝を過ごした後、

 

私は大好きな街

 

ポート・タウンゼント

 

まで行くことに

 

 

雨の中をハイクする準備はしてあったので

天気が悪いのは問題なかったんですが、

 

なんとかくもり持ちこたえてますウインク

 

 

 

何かのお祭りをやってました。

 

 

Bazaar of the Bizarre at Port Townsend Washington's Steampunk Festival

 

 

最後まで一体何のお祭りだったかはよくわかりませんでしたが

 

どうも変わったカッコをして歩き回る(?)お祭りかな

 

 

いくつか行きたい所を順番に

 

まずは

 

Better Living Through Coffee

 

でコーヒーを飲み直し(朝もう一杯飲んだので)

 

 

寒い日でしたが、

昔飲んだアイスコーヒーが

美味しかったのを覚えてたので

 

あえて、アイスコーヒーにしました。

 

ここの隣もコーヒーショップで、

最初に

”ここだったかな?”

と隣に入っちゃったんだけど、

 

ガラガラで

 

な〜んか変だなあ

 

と外に出たら、

そのすぐ隣のお店だったわけ

 

 

こっちは行列ができてるくらいのお客さんの数

 

ポートタウンゼンドの美味しいコーヒーと言ったらここです。

 

 

そして

こちらも昔来て美味しかったので

ぜひここでお昼を食べたいと、

 

午後2時から開くと聞いて

わざわざお昼食べるのをここが開くまで待ってた

 

ファウンテン・カフェ

 

 

ちょっと開くまで時間があったので

ファーマーズ・マーケットへ

 

レストランでランチするので

何も食べなかったけど、

マーケットに来てた人達の

ヒッピー感がすごかったよ。

 

パジャマで来た??

って人が何人歩いてたことか。。。

ヒッピーの人達の洋服のセンスってガーンガーンガーン

 

 

レストランに戻ってきました

 

サラダにしましたが

ドレッシングが絶妙!

美味しい照れ照れ照れ

 

待ってた介あり

 

 

小さいレストラン、

2時に開いて

すぐに一杯になりました

 

 

腹ごしらえで

 

フォート・ワーデン州立公園へ散歩

ポイント・ウィルソン灯台まで行ってきました。

 

 

 

その後ポールスボーに戻ってきましたが、

 

今晩も

Tさんお手製の夕飯ラブ

 

感謝感激

ありがとうございます

 
image

ペッパーちゃん

 

 

そして日曜日、

 

これ

すっごいびっくりだったんだけど、

 

数ヶ月前に

久しぶりに会ったお友達のNさん

 

 

”Yukakoさん、実は私ポールスボーに引っ越したんですよびっくりマーク

 

 

 

ええええええ!

 

 

私より早くシアトルの南に家を買って住んでいたNさん、ポールスボーに

引っ越したってどういうこと??

 

 

と思ったら、

 

おんなじ所に20年以上住んでて

自分の生活を変えたかったって。。。。

 

 

と言っても

今でもサウスレイクユニオンのアマゾンに本社に週3回通ってるって言うし

 

びっくりしましたが、

 

 

今日はNさんの新居に招待されていたので、

 

 

土曜日のハイキングがキャンセルになっても

帰らなかったのは

この日のこともありました。

 

 

Nさんの家、

素敵でしたよ〜

 

新しい家具も

私好みの北欧デザイン

 

新築で、シアトルの倍の大きさ

お庭も広くて

日系人の庭師の方を見つけてデザインしてもらったんだって

 

 

 

ブランチをご馳走になった後

ポールスボーのマリーナまで、愛犬のゼウスくんも一緒に散歩に行きましたが

 

Nさん

島ライフを楽しんでるようで良かったラブ

 

 

毎日が夢のようですって言ってたよ

 

 

確かに

もう長年住んでるイサクワでは、”夢のよう”なんて事は確かに起こらないよね

 

 

そして

私も、大好きなパン屋さんでパンも

買い(過ぎて)、大満足

 

 

 

帰りのフェリーも、

一本待っただけで2本目には乗れたし

 

 

思いがけなくも

リラックスした時間を過ごすことができて、

 

おしゃべりも一杯したし、

美味しいものも一杯食べたし

 

 

またまた楽しい週末でした。