本日もシアトルよりお届けします

Yukakoです

 

 

今週末のCHSハイクは

イサクワからだったら3時間もかかる

 

マウント・セント・ヘレンズの

 

Hummocks Loop/Johnston Ridge Hike

 

 

 

ハンモックっていうから

 

 

ハンモックをどこかに掛けてあるトレイルはてなマーク

 

 

と、思ってたのは私だけ滝汗

 

 

そしたら

Hummocksって言うのは

 

 

火山の活動で
小さい山みたいのが周りに沢山出来てる小山のことを言うそうです真顔
 
 

その様子が綺麗に見れるトレイル

 

 

遠くに見えるのはクリアウォーター湖

 

 

最終目的地は、

 

普通だったらみんな車でいくはずの

 

Johnston Ridgeビジターセンター

 

まで (駐車場から往復10マイル)

 

 

ここまでの道はまだ閉まってますので

車では行けません

 

 

なので人も少ないでしょ〜

 

 

すでに来てた人が

 

あの崖っぷちに野生のヤギが沢山いるよ〜

 

って教えてくれました。

 

 

残念ながら

Iphoneじゃ写真撮れなかったけど

一緒に来てた人で望遠鏡持ってた人がいて

見せてくれました。

 

私が数えただけで7匹

 

 

まだ車が入れないので人が来ないから

ヤギ達のやりたい放題爆  笑爆  笑行きたい所放題らしい

 

 

 

セントヘレンのトレイルは

ほとんどオープンなので、

 

夏まで待ったら暑すぎるでしょ

 

 

今日は天気良かったですが、まだ暑すぎずで気持ちよかったラブラブ

 

 

確かに3時間はかかったんですが、

国立公園ではないけれども

 

ナショナル・モニュメント公園であるヘレンズ

 

トレイルヘッドへ駐車場までの道はちゃんと舗装されていて

どんな車でも行くことができます。

 

 

渋滞をちょっと心配した帰路も

思ってたよりは大丈夫で午後7時過ぎには帰宅してました。

 

ウェンディーさんがセルフィー撮ってくれました

 

 

またまた楽しかった一日飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート