本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

 

今日、土曜日

シアトルはあんまりお天気が良くないガーン

 

 

。。。。。なんだけど、

 

 

今日のCHSハイクは

 

ほとんどドイツ村のレブンワース。。。。の隣のカシミアにある

 

Cashmere Canyons Preserve

 

 

東ワシントン州まで行ったら晴れ晴れ晴れラブ

 

 

 

良かったね〜ラブラブ

とは言っても、

 

やっぱり遠いので2時間はかかるし

 

 

しかも本日のトレイルヘッド、

20台くらいしか停められない小さな駐車場しかなくて

 

 

そこに停められなかったら別に停める所がないそうで、

確実に停められるようにとイサクワを午前6時出発zzz

 

 

朝に強い私にとってもちょっと早かったけど

 

歩きだしていきなり

3頭の鹿に遭遇

 

テンション上がるわ〜爆  笑

 

 

なんか普通の鹿に比べると耳がでっかいなあ〜と思ったら

 

Mule Deer(ラバジカ)

 

という種類だそうで

 

 

Cashmere Canyons Preserveではこのラバジカのマイグレーション(移住)が

冬から春にかけて見られるのでも有名だそうです。

 

 

東ワシントン特有のオープンなトレイル

 

水を組める所が全くありませんので、ウェブサイトには3リットルは持って歩いて下さいと書いてあります。

 

 

私は今日は2リットルとゲーターレード一本持って行きましたが

ゲーターレードは飲まなかったです。

(天気良かったとは言え、温度的には65度くらいだったので暑くはなかったです。)

 

 

ここにちゃんとした駐車場ができたのは結構最近の話で、

 

その前も、

近所の人はハイキングに来てたって

 

トイレで会った人に聞きました耳

 

 

個人の方の山だそうで駐車場はパスはいりません。

 

 

ここにもガラガラ蛇が出るかもしれないという警告は出てましたが

今日は大丈夫だったヘビ

 

 

嬉しいびっくりは

 

あんまり上手に写真とビデオ撮れませんでしたが、

 

 

この山も

お花ひまわりの山でしたラブ

 

もうちょっとだけ早く来てたら(2週間前くらい?)満開だったかもね

 

 

 

 

トレイル的には結構急な坂が多くて、しかも日陰がほとんどないので

簡単なトレイルではないと思います。

 

 

昨日の夜レブンワースに泊まっててカシミアのトレイルヘッドで集合する2人が

いると聞いていたので

 

てっきりカップルかと思ってたら、

 

70歳くらいの老女二人組

 

 

 

 

内心、

 

”うわ〜、大丈夫かな?この二人???

(以前にご老人ハイカーのおかげで7マイルくらいのハイキングに5時間以上かかった経験を思い出す。。。。)

 

と正直思ってしまった私ですが、

 

 

このおばあちゃん二人、なかなかやる〜グッド!

 

がんがん着いてきてました。

 

 

さすが〜飛び出すハート

きっと昔はぶいぶいハイキングしてた山ガールズだったのかな?

私も彼女たちの年齢であれぐらい歩けたら最高だわ

 

 

 

また2時間かけてイサクワに戻ってきたときには土砂降り雨雨雨

 

 

なんだか得した気持ちになったのでした。

 

 

またねウインク