本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

 

今年も行ってきました〜

ウィスラー最高!!!

 

 

今回は去年も一緒に行ったMさん、

そして去年は残念ながらご一緒できなかったKちゃんに

Yさんの4人で嬉し楽しい女子会の旅飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

4人ということで

行く途中のリッチモンドで飲茶からのスタートびっくりマーク

 

な〜んでカナダって何食べても美味しいのかねえキョロキョロ

 

image

 

ウィスラーまでの山道は

全然雪がなくて、

”これだったら私のプリオスでも来れたかも?”

 

 

今回のステイは

ビレッジ内で、ウィスラーゴンドラまで徒歩一分ラブ

ウェスティン・ホテル

 

ホテル予約してくれたMさん、ありがとう

でかしたぞ〜口笛口笛口笛

 

 
そしてディナーに向かったのは、
 
Red door Bistro
 
Kちゃんが予約してくれました。

 

 

色々頼んでみんなでシェアしながら白ワインで乾杯白ワイン

 

こんな素敵なレストランで食事したのも久しぶりだわ

 

 

一番美味しかったのはブイヤベース鍋

 

まだスキーしてないけど、もう大満足ラブ

 

 

そして次の日の朝

 

来たぞ〜〜

また来たぞ〜〜

嬉しいぞ〜〜〜

 

 

朝のうちは天気も良かったのですが、

だんだん曇り空へ

 

 

雪があるかどうか心配してましたが、

 

さすがウィスラー

山が大きいのと、人工雪マシーンもあるのと

 

新雪はないにしても

ゴンドラで山の上まで上がってくれば

グッド・コンディショングッド!

 

今日はピークTOピーク・ゴンドラでブラッコムまで行きます。

 

 

お昼ご飯には

カナダ定番のプーティン

 

うまうま〜

 

 

一晩寝て

二日目のスキー

 

 

残念ながらYさんは膝が痛くて脱落

 

 

今日はウィスラー・マウンテンを滑ります

 

 

天気は曇でしたが

寒いガーン

 

写真撮るのに

手袋取るのは指がなくなっちゃうかもくらいの覚悟が必要滝汗

 

 

 

スクワッシュ・サラダ

今日のお昼ごはんも美味しかったです目がハート

 

ウィスラーって、スキー場のご飯まで美味しいって。。。。。。。

 

もう他のスキー場で滑りたくないチーン

 

 

 

ウィスラーの夜の過ごし方ラブラブラブラブラブラブ

 

さすが

ビレッジ内にあるホテル

 

ジャグジーも建物内にあるし、シャワーも付いてるし

贅沢させていただきましたスター

 

もうビレッジ外に位置したホテルに泊まれない体になってしまったかも真顔

 

 

2日目、3日目の夜は

お料理がすごく上手なKちゃんが

ホテルのキッチンで夕飯 (そして朝食も)つくってくれましたラブ

 

この手作りのお食事の美味しかったことクラッカークラッカークラッカー

 

幸せ一杯ドキドキ

 

image

 

シアトルに帰る日

 

 

天気予報を見てたからわかっていたものの。。。。。

 

起きてみたら

外は銀世界雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

全然雪がないから右矢印一晩で2ft以上の雪

 

 

私のプリオスで来てたら大変なことになっておったわガーン

 

 

スキーヤーは喜んでるだろうなあ〜雪だるま

 

とは思ったけど

 

このタイミングだけは

私がコントロールできることじゃないし。。。。泣泣泣

 

 

ホテルを出発して

私達を待ってたのは。。。。。。車車車


ウィスラーからバンクーバーまで戻る一本道Sea TO Skyは渋滞

運転してくれたYさんに大感謝

 

 

途中

私の大好きなPureBreadにも寄れて

(そこでトイレにも行けてキョロキョロ

 

 

ここの後は道路もだんだんクリアになってきて、やれやれ

 

 

帰りに寄ったのは

バーナビーのクリスタル・モール

 

焼き小籠包が食べたかったのに

渋滞に巻き込まれて遅くなっちゃったせいか

お店が閉まっててがっかりチーン

 

だけど

せっかくここまで来たんだからと色々オーダーして

みんなでシェア

 

普段食べないような物にトライしたと言うことで

良しとしましょうビックリマーク

 

image

 

 

 

 

その後

数ブロック先の

メトロポリタン・モールにも寄って買い物して帰路につきました。

 

平日ということもあり、

国境もまったく待ち時間なし

 

 

 

本当に楽しいバケーションでした。

 

 

これって

やっぱり女子会だからだよね〜音譜音譜音譜