本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

 
今週末行ったのは
 

Snoquera Palisades Trailハイク

 

 

なんでこのハイクに行きたかったかというと、

 

去年、

自分で申し込んでおきながら、

日曜日だとばっかり思ってたら本当は土曜日ハイクで

ゴルフへ行っちゃって、

ゴルフ場の駐車場で電話がかかってきて

 

”こんな朝早く誰だろう?”

 

って思って出たら、

ハイクリーダーからで

 

ガーンガーンガーン

 

 

”すいません、明日だと思ってました。”

 

って言ったら

 

ぶちって切られてしまったトレイルだったのでした笑い泣き

 

 

それ以来

行かないとなあ〜ってずっと思ってたトレイル

(今日は違うハイクリーダーさんですけど。。。。)

 

 
レニア山に行く途中にトレイルヘッドがあり
入場料を払わなくてもいいし、
距離的にもレニア行くより近いです。
 
 
そういえば
いつもレニア行くときに、ここに停まってる車達は
なんで停まってるんだろうなあ?
って思ってた所でした爆  笑

 

 

 

5月半ばにして、

シアトルなんと90度になるというこの週末、

 

 

ずーっと森の中を歩く系のトレイルはで、

 

しかも川の横を歩き、素敵な滝の数々があり

 

 

まさに今日向けのトレイルでしたラブ

 

 
一箇所だけ
川越えの場所がありましたが、

 

リーダーさんからのメールで

水用の靴

を持ってくるように事前に言われてたので大丈夫

 

 

 

ほんとは

 

”このくらいだったら靴替えなくても大丈夫なんじゃないかなあ〜”

 

とは内心思ってたんですが、

 

 

リーダーさんから

”代えましょう〜”

 

って言われたらねウインク もちろん”はい!”

 

 

私達が全員渡りきったら、

後から来た犬を連れたカップルが

靴も履き替えず、

あっという間に丸太の上を歩いて渡って

私達を追い越していきましたキョロキョロ

 

 
このトレイル、
雪がなかなか解けないレニア山のトレイルに比べると
早くにして
スノーフリーになるので
春先のハイキングにぴったりだそうです。
 
 
ですが、
ビュースポットから見えるレニア山は、
山頂がちょっとだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
この角度だったら
もっと前に進んでもあんまり
レニアの見え方は変わらないと思います滝汗
 
 
今日は
私達は2つめのビューポイントで引き返してきましたが、
 
 
次に来る時はもっと先まで言ってみようかな〜