本日もシアトルよりお届けします。

Yukakoです。

 

 

今回は

もう一つまだ行ったことがない花畑トレイル

 

Sauer's Mountain Trail

 

に行ってみることにしました!

 

 

だいたい毎年母の日近くが花が満開の時期です

のでタイミング的にはぴったりですデレデレ

 

 

 
トレイル的にはそんなに難しくないのですが、
ここの難点は駐車場車
 
 

居住地の中にあるトレイルヘッドの前に

約20台位が停められる駐車場があるだけ。

 

 

そこに停められなかった場合は引き返すしか選択はありません。

 

 

確実に駐車場を確保するためにレベンワース近くなので、

5時半にイサクワを出発ポーン

 

 

 
7時半の到着で駐車スポットをゲット
 
トレイルヘッドにハニーバケットだけどトイレもあって
 

早起きしたかいありびっくりマーク

 

 
Sage Hillほど悪くはありませんが、やっぱり
日陰が少ないので
 
朝早くの出発でよかったラブラブ
 
とってもいい天気だったので
日中だったら暑すぎだったと思うし。。。

 

 

 

 

 

この満開の黄色い花は
 
balsamroot

 

 
 
頂上でお話した地元の方によると
 
 

ここに住んでいたネイティブ・アメリカン民族は

このBalsamrootを食料にしていたそう

 

 

この花を食べながら春が来たことをお祝いしたそうなピンク薔薇

 

 

駐車場に戻ってきたときには

 

車が2台、

帰ってくる人の駐車場スポットを待ってました。

 

 

確かに

6マイルのトレイル、

 

そんなに長居する人もいないだろうから

待ってたら戻ってくる人もいるね。

 

 

 

帰りに

レベンワースのダウンタウンに寄って

ホットドック・ランチ

 

うまうま〜

 

 

 
帰りは調子よく帰ってきたと思ったのに、
 
最後の最後、
イサクワの5マイル前から大渋滞
 
 
日曜日だっていうのに
道路工事してましたガーン
 
 
遠出する場合は道路事情チェックを忘れずに〜